きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

「昭和生まれ」

2023-09-06 21:33:03 | わたしの心

さきほど

ふと 気がつきました。

 

母は 昭和初期の生まれで

私は 昭和 戦争を知らない子供達世代

そして

息子達も 昭和生まれなのです。

 

昭和と言う時代が 長かったので

できた技(笑)

 

昭和の終わりの方に生まれた人だと

その子供は 平成生まれで

孫は 令和生まれ ということにもなるような~

 

次第に 年号は使われなくなっていくと思うし

私自身も 昭和の印象があまりにも強く残っているので

平成の影は 薄い(笑)

令和など まだまだ 馴染めない。。。

 

そうそう

夫の父親は 明治生まれで

母親は 大正生まれ

夫は 昭和です。

 

ただ それだけの こと。。。

 

9月になってから

アサガオが 元気に咲き始めました。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ひぇ~ 爪が真っ黒」 | トップ | 信号機 方向指示器 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿