きさらの詩

主婦「きさら」の日々の暮らしを書いています。
できるだけ ぼやくのはやめて 明るく~

私の靴も底離れ~

2015-05-27 23:44:31 | 便利グッズ
ブログ仲間のpangasuki55さんが
先日スニーカーの底がぱっくりはずれてしまった~
という記事を読んだばかりですが・・・

なんと!
私も靴底がはがれてしまいました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

今日は久しぶりにパンプスを履くことにしたのですが
腰の具合が悪いので
一番履きやすい靴にしようと
ぺったんこの白いパンプスにしました。
これは先日も履いたので あまりチェックもしませんでした。

今日は おけいこの後で
義母の施設に寄り
その後大阪まで出かける予定だったのですが
義母の施設へ向かう途中で
なんだか 靴がパクパク言うなあ~と思って
足元をのぞいたら

あらっまあ
右の靴の底の前半分が はずれて パクパク ぱかぱか~
ま 歩けますが みっともない~(・_・ゞ-☆

なんとかしなくては~
ちょうど義母の施設の手前にコンビニがあるので
そこで 強力なボンドを購入し
施設の玄関で 靴を脱ぎ 接着しておきました。
(施設内は スリッパなので ちょうど良かったです)
でも 少しだけ ボンドがこぼれてしまいました~(スミマセン)

30分ほどして戻ってきたら
ある程度はついたようなので
そのまま履いて行きました。

今日は夫と一緒にコンサートに行ったのですが
以前も夫と待ち合わせした時
途中でサンダルのベルトがはずれ
途中で買って 履き替えて行ったことがあります。

その前は 久しぶりに履いたパンプスのかかとの底がはずれていて
本当に困りました。
このときは 大切な会合だったので 人目を気にして 疲れました(笑)

靴の災難はこわいです~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニさるぼぼ | トップ | 切り取られた風景 再び~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿