with my cello

マイチェロと共に歩む
ビギナーの足あと♪

指番号が頼り

2009-11-01 21:47:07 | 練習記録
4ポジ練習に突入。

チェロを始めたばっかりの時のように、一体何弾いてるんだかわからない(笑)
音程が・・・てなもんじゃなくて、気がついたら「全音」分くらいずれてたのに気がきがついてなかったとか(泣)

「この音は、何線の何の指だ?」ってのが楽譜見ててパッとわからないので
楽譜に指番号を書き込む。
全部。

それでやっと弾ける。
いや、弾けてないんだけど。

あああああ。頭、大混乱!
気が狂うっ(爆)




☆ 本日の練習 ☆

90分

音階(3オクターブ)

ウェルナー P51~53
スズキ 2巻 : ガボット・ブーレ
スズキ 3巻 : 子守歌・ガボット(リュリ)・メヌエット




2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (けいこ)
2009-11-02 01:21:34
最近チェロ練習の時間が確保できているんですね☆
指番号は書いてもいいって聞きましたよ~。私は最近全く触ってないけど早く練習したいです(´Д`)
あれっ (celloco)
2009-11-13 23:04:22
>けいこさん
ごめんなさい。コメントいただいてたのに、今,
気づきました(大泣き)
また練習できてない日々=ブログ放置、でした。

指番号書かないと、絶対無理です(爆)

早く、落ち着いて練習できるといいですね!