長谷川陽子♪ブログ

チェロのこと、音楽のことを中心とした気ままな日記です。

最近のお気に入り

2008年12月26日 | 日々のできごと
クリスマス皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?
今年は私は、お掃除をしたり普段より少し手のかかった料理をしたり・・・
お家でゆっくり過ごしました

さて。今年も残すところあと数日大掃除のラストスパートです!
大掃除をするとよく手を洗いますよね?!
・・・で、この時期コワいのは手先の乾燥。
ただでさえ楽器を弾いている日中はベタベタするのがイヤで
ハンドクリームを塗らないのですが、うっかり油断すると左指先が割れるんです
そんな時は仕方なく水絆創膏とテーピングで乗り切りますが、
割れた指先で、指板をしっかり押さえて、
ムキムキ系ヴィブラートなんてかけた日には・・・涙ものです

そんな訳で特に普段より手を洗ったり・・・で手がカサカサになるこの季節。
就寝前にオススメなのが、こちら



ロース・ド・マラケシュのジェル・ド・アルガン・ローズ
今日は女性向きのブログかな^^ これ、いいですよ~
香りもいいし、日中ケアしなくてもたっぷり塗って一晩すると、
ちょうどよくつるんとしてくれます おまけにリップにも髪にも使用もOK
おかげさまで最近ひび割れ知らず、調子いいです^^
手の乾燥が気になる方は、是非お試しあれ♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使ってみたい♡ (みほ)
2008-12-27 21:34:27
ムキムキ系ヴィブラート(笑)そ、それは大変ですね。
指にトラブルがあると演奏に支障をきたすので、いろんなグッズに頼らなくちゃ!
そのハンドクリーム、気になります。高そうだけど試してみたい
顔もなんとかしなくちゃ・・・
あけましておめでとうございます (yumiko♪)
2009-01-01 13:08:35
新年あけましておめでとうございます
2009年がスタートしましたね。
今年も陽子さんにとりまして
良い一年になりますよう心よりお祈りしています。
今後ますますの陽子さんのご活躍を応援しています。

      yumiko ♪

 PS  神戸学院大でコンサートある時には
私!必ず聴きに行きますからネ~