I LOVE CELICA XX!〈gooブログ版〉

81年に登場した2代目CELICA XX。愛車となって39年になるパーク号との関わり合いを綴ってみました。

京商サークルKサンクス よろしくメカドック

2013-08-02 16:41:18 | Collection ミニカー
隣町のサンクスに℡したら6個だけ在庫があるそうです。
早速買いに行って来ました。もちろん大人買い。(笑)


但しランダムに並べているのでどれがどれやら判りません。
パッケージの外箱からは確認できないようになっています。
ま、お目当てのセリカXXが1つでも当たれば良いのですが・・・

まず1つ目。ドキドキ。(笑)
ホンダバラードCR-X改ミッドシップ 

これは物語の中盤ゼロヨングランプリで主人公風見潤のドライブで活躍しました。

続いて2つ目。ドキドキ。(笑×2)
トヨタスポーツ800。

小野麗子。通称女暴小町(すけぼうこまち)がドライブ。

そして3つ目。ドキドキ。(笑×3)
トヨタ2000GT。

またまた小町ちゃんのドライブしたクルマ。メカドック(MD)に対抗してメカドックもどき(MDM)として登場。

そして4つ目。(ハァハァ)
キターo(^-^)o
お目当てのセリカXX。

これが欲しかった。物語冒頭のキャノンボール編に登場したCELICA XX2800GT改。ツインターボ+ニトロ装備のチューンド。

そして5つ目。(ちょっと余裕)
フェアレディZ 240ZG。

チューニングショップワタナベの渡辺俊光がドライブ。
チューニング界のカリスマ。通称ナベさん。

そして6つ目。これがケンメリならフルコンプ。違う意味でドキドキ。
ヤッター!〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
スカイライン2000GT-R

チームGT-Rの二階堂がドライブ。2台の箱スカとケンメリGT-Rの3台ノチームプレイで風見を苦しめる。S20をL28改メカチューン3.5L(笑)E/Gに換装していた。

しかし、いい年してミニカー、それもアニメ物にヒットになるとは。。。Orz

でも全部ムダ無しに揃って良かったです。
だって1台840円もするんだもん。(爆)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿