鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「創られた想い」

今回はアルの悩みのお話。ちょっと急ぎぎみかなー。バタバタしてる感じ。全体的な構成は悪くはないんだけど。良いシーンも多いんだけど。

メインはアルの話ですが、ウィンリィが大活躍ですね。エドから出張依頼をうけて、あっというまにセントラルに出てきてます。うん、やっぱりウィンリィは可愛い!

あいかわらず人さらいなヒューズさん(笑)。ヒューズさん家でのことはけっこう削られてましたね。ここは削ってほしくなかったんだけどなぁ。原作のままが良かった。でも、ウィンリィと真面目な会話をするヒューズさんがえらい格好良くてしびれました。もうね、反則なくらいに声が良すぎ…!

アルに怒るウィンリィも良かった! 原作を読んでわかっていたんだけど、それでもちょっと泣けてしまったよ。これも声が良かったのかな。前シリーズのウィンリィの声より少女っぽくて私は好きです。ウィンリィは本当にいい子だよ。エドやアルのために本気で怒って泣いてくれるんだから。こういう幼なじみがいて、エドもアルも幸せだと思う。

そのあとのエドとアルの会話も好きです。ここはゆったり感が出ていて良かったんじゃないかと。

忘れかけていたスカーの消息が判明。下水道を流れるスカーはあんまり想像したくないなぁ(笑)。傷を負ったうえに下水道なんて不衛生なところを流れてたんじゃ、大変なことになってたと思う。よく無事だったね…。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン 特製DVD「10年後の異邦人(ストレンジャー)」

サンデー等でやっている応募者全員サービスの DVDです。私はサンデーは買っていないのですが、応募用紙をいただいて(ありがとうございます!)応募しました~。今回は何気にちょっとせつない。

コナンが風邪をひくと、また新一に戻るという展開になるんじゃ…と思ってしまうんですが、案の定ですね(笑)。いつもながら本当に嬉しそうだよなぁ。気持ちはわからんでもないけど、浮かれすぎて何にも考えられなくなってるのが危険。灰原の忠告なんてガン無視ですからね。

しかし、今回は少しいつもと違いましたな。どういうことかはすぐに想像つくけど、ifの世界と思って見てみると、案外ありえるんだよな。黒の組織との決着がつかずに10年たてばこうなるんだろうなぁ…と。耐性ができるってのは、本編でも灰原が言っていたことだし。

高校生の歩美、元太、光彦! すごいそのまんま(笑)。確かに成長してるんだけど、ものすごくわかる感じです。関係性も全く変わってないのが微笑ましい。歩美ちゃんはかわいいなぁ。そして灰原は美人です。制服姿に萌える! コナンと悔しいくらいに(笑)お似合いなんだよ。

平次は大活躍らしい。ライバルの新一がいなくなったからねぇ。しかし「浪速の色男」って…(笑)。でも和葉との夫婦漫才は健在のようです。

園子が美人で驚いた。おさぼり常習犯のお気楽OLらしい。仕事しろよ!(笑)。多分、鈴木財閥の関連会社か何かじゃないかと思うけど、みんなに煙たがられてないか心配ですよ。小五郎はあんまり変わってないな。48歳? のわりには若いと思った。英理とはまだ別居中なのかな。離婚もしてない? うーん、個人的には園子と小五郎がお似合いだと思うんだけど(オイ)。

蘭が新出先生と結婚?! 意識なくす前に園子があんなことを言ってるのを聞いちゃったので、こんな展開を妄想しちゃったんだろうけど。しかし 10年は長いよ。戻るアテがないのなら、無責任に引き留めるべきじゃないと思うんだ。蘭の幸せを思えばね。それならまだコナンのままプロポーズでもした方がいいような気がするぞ。

エンディングの絵がすごい良かった。蘭と新一の名場面集みたいな。新たに描いてますよね??

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スター・トレック

スタートレックはTNGとVGRしか知らないので、TOSベースのこれはわからないかな…とあまり興味はなかったんですが、知らなくても大丈夫らしいという噂なので観てきました。

どうやらパラレルの世界(?)のようですね。未来からワープしてきた人のせいで未来が変わってしまったという…。私は楽しめました。ただ、知らなくても大丈夫というのはちょっと微妙かもしれません。やっぱり少しだけでもスタートレックの世界観を知っておいた方がわかりやすいかなとは思いました。まあ、知らなくても支障はないように作られてますけどね。私はTOSは知らないのですけど、知っていればもっと楽しめたのかもしれません。

あと、何ていうかすごいハリウッド映画になってました。メジャー感(?)がひしひしと…。めちゃくちゃ金かかってるなぁ! という映像にビビりまくり。音響とかも派手になってましたし。そういう意味ではスタートレックっぽい雰囲気は薄くなっていたかな。でも人間を描くという意味では共通しているし、方向的には間違っていないと思いますし、良かったのではないかと思います。

船を造っているところはすごい燃え(萌えでも可)ました! もっと見せてくれと思ったけど、短い時間しか見せてくれなくて残念…。じっくり見たかったよー。

一応、主人公はカークらしいですが、カークよりもスポックがメインに見えました(笑)。何かとおいしいです。キャラが良すぎ。バルカン人と地球人のハーフという設定からしてもね。

しかし、感情を抑えるはずのバルカン人なのに、反逆したカークを船外へ放り出したのにはビビった。普通、死ぬだろうアレは。死んでもいいと思ってたんですかね。ちょっと感情が勝っちゃった?

あとウフーラとの仲の発展具合にビビった。ウフーラが慰めにかかったときは、まだウフーラの一方的なアプローチに見えたのですが、カークが船外放出されている間に恋人みたくなってる…! ファーストネームまで!! ちょ、待て、いつのまに…! こりゃカークは納得いかんわ(笑)。ファーストネームは聞いたのだろうか? 心を読んだのだろうか? ノーコメントってことだけど、ここはコメントとりたいぞ…。

ドクターマッコイは慎重な人みたいに見えるのに、たまに大胆な行動に出るところが良いですね。あとチェコフが可愛くて仕方なかったです(笑)。17歳という実年齢よりも子供っぽく見えるなぁ。外見というか行動がね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 3 )

名探偵コナン「消えた名画の秘密」

沖矢昴の話が久しぶりに出てきました。コナンは本当に大丈夫だと思っているんですかね? ホームズファンという理由だけで?? もしかしたらこっそりと何か掴んでるのだろうか。その辺が気にかかるなぁ。

で、今日は幽霊屋敷で亡くなった洋画家の話。残した絵があるかどうかで大騒ぎ。画商さんがいい人そうでほっとしました。いや、何となく画商ってあくどい役回りで出てくることが多いからさ。

光彦の地下トンネル説は面白いんだけどね。小学生らしい発想っていうか。でも土を掘っていけばいいだけなんて簡単なものじゃないぞー。金庫なんだからそれなりの耐性とセキュリティシステムがあるはずだと真面目に言ってみる(笑)。

不動産屋さん、いくら追い詰められているとはいえ放火はいかんだろう。極端な行動に出る人だなぁ。いつか何か事件を起こしちゃいそうです…。

作品についてはだいたい見当がついてましたけど、花ってそんなに一気にそろって咲くんだ…! 綿密な計算?? とにかく叔母さんの記憶が戻って良かったです。コナンがいなければせっかくの作品を見せられることもなかったんだよな。和田さんは運が良かったのか悪かったのか…。

次回は再放送…だよね??

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )

DEATH NOTE 6巻

DEATH NOTE 6巻。読みましたー。火口がキラのあたりです。なんかめちゃくちゃ面白いんだが…! アニメは見てたんですけど、だいぶ削られていたんですね。まあ、じっくり読める漫画とは違うので、アニメだったらあのくらいスッキリさせた方がわかりやすいと思うけど。そんなわけで、アニメを見ていても十分すぎるほど楽しめました。

奈南川が格好良すぎてもう…!! 何をやってもサマになるなぁ。出番があれだけなんてもったいないくらいだ。ミサミサもめっちゃかわいいよ。アニメのときはそんなに思わなかったんだけどな。

レムってメスだったんだ。死神にオスとメスがあるのはなんでだろう…??

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CG「ハピネス」(オリジナル)

ジーク&アンジェリカ。ほのぼのしたのが描きたくてこんな感じです。うん、雰囲気はだいたい思ったものと近いんだけど、やっぱりデッサンがなぁ…。もう仕方ないのかもしれない…。

「ハピネス」閲覧はこちらから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アルティナ

アルティナ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。失敗して直したけどやっぱり変だった。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。ちょっと違っちゃった…。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「第五研究所」

第五研究所潜入の話。今回は良かったです。上手くまとまってたんじゃないかと。

エドとナンバー48の戦いはなかなか迫力がありました。思ったよりちゃんと描かれていましたなぁ。あんまり期待してなかったので嬉しい誤算。

バリー・ザ・チョッパーのところは面白かったです。弾けっぷりが良い。昔話のところも良かったんじゃないかと。背景に肉が飛んでる…(笑)。そのあとの、アルが知らないって言ったあたりのシーンはすごく好きです。

人を斬るのが好きだというから武闘派かと思いきや、アルに精神攻撃を仕掛けてくるあたり、バリー・ザ・チョッパーって意外と頭脳派でもあったりするんだな。なかなかその場であそこまでの出任せは考えられないと思うぞ。別に好きというわけではないけど、面白いキャラだと思う。

ラストは今回も登場です。声が聞けて幸せ! でも、エンヴィーの顔はかなり怖かったです(笑)。

先の展開を知っているので、そろそろヒューズ中佐を見るのがつらくなってきました。娘自慢、嫁自慢も何か切なくて…。

▼鋼の錬金術師 感想等
鋼の錬金術師@SKY BLUE

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・梨子

梨子。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ