名探偵コナン「米花町グルニエの家」

歩美ちゃんの結婚発言に踊らされるみんなに笑ってしまいました。光彦も元太も妄想力たくましすぎ(笑)。それにしてもみんなストレートです。こういうところは小学1年生らしくて微笑ましいです。コナンは歩美ちゃんのストレート攻撃にどう反応すればよいかわからない様子。灰原がコナンをからかうように笑うのも良かった。

灰原。家を見せてもらうための悪智恵が素敵! それにしてもかわいくない子供たちだ(笑)。みんなして冷静にダメ出しなんて。不動産屋さんも大変です。

コナンが視線を感じたと言ったとき、灰原は何も感じていなかったので、組織の人間ではないのかな? とは思っていました。でもまさか新一の両親だったとは。ひとり息子の家が近いというのは嘘ではなかったわけですね。冒頭の飛行場シーンでは、てっきり組織からの新たな刺客かと思ってしまいましたよ。帰国時からすでに変装していたのは有名人だから? 有希子さんはまだしも、優作の変装はあやしすぎやしませんかね。

それにしてもどんな両親だ! 本当に息子よりよっぽど子供みたいです。有希子さんのそういうところが好きなのですが。しかし、優作も止めるどころか一緒に楽しんでしまうんだもんなぁ。そういう遊び心があるから、面白い小説が書けるのかな。

有希子さんの変装メイクの腕は相変わらずすごいですね。組織並みでは…。

おじいさんが手をついて立ち上がるシーン。立ち上がり方が不自然なのかと思ってしまいました。手をついて立ち上がるというより、立ち上がりかけてから、取ってつけたように手をついてみせたと感じたので。老人は人の見ている前ではなるべく手をつかない…そういうものですか…。老人がみんなそんな強がりかというと、そうでもない気もしますが。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 2 )

らくがき・万由里

万由里。このポーズはなんなんだ。というか、ちょっと不自然ですね。ああ…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

義経「堀川夜討」

郎党たち。殿には内緒でって、いいのかな。弁慶のあの態度では、義経も気づかないわけはないでしょう。内緒にするならせめてもっと上手くやらないと。

義経の萌に対する態度は、だいぶやわらかくなってきたような。最初はあまりにそっけなかったですからね。

静の方が義経よりだいぶ大人だなぁ。でも、義経の理想が簡単ではないことくらい、郎党たちもわかってはいるのでは? 簡単ではないけれど、殿ならきっと実現できると信じてついていっているのではないかと思うのですが。

夜討ちに来ましたね。郎党たちはホントに強いなぁ。土佐坊側はあれだけの人数で、しかもみんなしっかり武装したうえ飛び道具まで持って襲ってきたのに、なぜか義経側が優勢ですよ。無傷で勝利ですよ。

静も萌も頑張るなぁ。しかし、むしろ足手まとい?(汗)。特に萌。おとなしく引っ込んでた方が…。個人的には実は静がとても強かった! というのを期待していたのですが。舞を舞うようにばっさばさと薙刀で切り捨てていくとか(夢を見すぎ)。

法皇もビックリ。義経があんな強気に出るなんて思ってもなかったのでしょう。

頼朝。「九郎を討つ」って、すでに夜討ちを命じておきながら、今さらという気がしますが。表立って討伐に出るのと闇討ちでは、覚悟がちがうのか。

狭いところにおびき寄せるのが有利というのはわかりますが、一般民間人を巻き込むような戦い方はしてほしくないなぁ。と、思っていたら「都を去る」という結論。やっぱり義経は義経でした。無関係なものを巻き込むなんてことは出来なかったようです。しかし、静は呼んでおきながら、萌は無視ですか…。萌にも関わりあることだと思うのですが。いなかったですよね? 見逃していたら申しわけないですが。

義経@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・梨子

梨子。グラビアアイドルを見ていたら、ふとこんな絵が描きたくなってしまいました。念のため、水着です。下着ではありません。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・沙耶

沙耶。服を着てなくてすみません。なぜか沙耶だと服を着ていなくてもいいやと思ってしまう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

CG「収穫祭を始めよう」(オリジナル)

万由里です。カントリー調の絵を描きたかったのですが、イマイチ雰囲気が出ませんでした。それ以前に人物部分が思ったようにいかなくて、やる気をなくしてしまったり…。実験的に、背景はいつもと違った描き方をしています。

「収穫祭を始めよう」閲覧はこちらから
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・レイチェル

レイチェル。気力がないのでこんな絵で…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ハーマイオニー

ハリー・ポッターのハーマイオニー。15歳くらいのつもりでしたが、ちょっと大人びてしまいましたか。ハロウィン間近ということで魔女のコスプレ。というか、もともと魔法使いさんですよ(笑)。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ターニャ

ターニャ。きのうに引き続き手抜きですみません。きのうよりはちょっと手を掛けていますけど。ていうか、もともとらくがきだし。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・アンジェリカ

アンジェリカ。時間がなかったので今日は線をきれいにしてません。濃い色で塗ると、線をきれいにしてもしなくてもそう変わらないかも…。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

名探偵コナン「仏滅に出る悪霊(解決編)」

横溝兄弟! わわ! 会話が聞けるなんて。それが嬉しくて、うっかり会話の内容を聞き逃してしまいました(笑)。

茂子さんの先端恐怖症になったきっかけの話を聞いて、背筋が凍りました…。めっちゃ怖い! あんな目にあったのなら、先端恐怖症も仕方ないですね。

3時間と聞いてまさかと思いましたが、神奈川からわざわざ呼び寄せたのですか。あれだけのために。よく来てくれましたねぇ。兄弟仲は良いとみた。

ペアルックって…。蘭ってば恥ずかしいことを…と思っていたのですが、まさかパンダの着ぐるみだったとは。そこまでとは。コナンと蘭だったらサイズ的に親子ペアルックでしょうか。蘭の考えていることがときどきわかりません(笑)。

綿引さんの弟。あの船の遭難者だということはわからなかったのでしょうかね。患者の身元がわからなければ、病院は警察に届け出ると思うのですけど。そうすればすぐに判明するような気がするのですが。そこまで離れたところにたどり着いたとは思えないですし、発見された日と船が沈没した日もそんなに差はないでしょうし。うーん、警察の怠慢でしょうか(汗)。

私としては、殺すよりも刑務所に叩き込みたいですが。船の沈んだだいたいの場所がわかれば、船も死体も見つかるでしょうし。まだ時効も来ていないのですよね? まあ、旦那さまや奥様には復讐できませんけど。

綿引さんの潔癖性はふりではなく本当だったのでしょうか。手の傷を隠すためかと思ったのですが、潔癖性になったのは弟と会うより前ですよね。うーん、何か見逃していたかもしれません…。

エンディング。変わってましたね。でもあまり印象に残ってなかったり…。あとでもういちど見てみます。

名探偵コナン@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 3 )

らくがき・レイチェル

小さいときのレイチェル。CGのラフで没になったもののひとつ。デッサンがうまくとれなかったことと、表情が思うように描けなかったことが原因。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

義経「鎌倉の陰謀」

義経は法皇と頼朝の間で翻弄されてますよねぇ。法皇は義経を利用しまくってますし、そのせいで頼朝にはいっそう嫌われるはめに。それを自覚してなかった義経にも問題はあるのでしょうが。

萌は普段どうしているのでしょう。まったく姿を見ませんが…。奥に引きこもっているのでしょうか。彼女もつらい立場ですよね。あまり義経側についているように思われると、萌の家も頼朝から冷たい仕打ちを受けたりするのでしょうか。

うつぼ。それなりに幸せに暮らしているのかと思いきや、悲惨な目にあってました。喜三太は思わず「ワシを」と言ってましたね。すぐに「ワシらを」と言い直していましたけど。ひとりで生きるといっても、やはり誰かに頼らなければ生きていけない。頼れる人がいるというのはいいですね。この時代に女性がひとりで商いというのは大変だと思いますが、頑張ってほしいです。

行家もとことん懲りないやつ。本当にこいつは…。

頼朝の「一途さが怖い」というのには頷いてしまいました。確かに。一途というのは説得しにくいし、止めようがなかったりしますから。何をいっても聞く耳を持たないですものね。

政子。怖いぞ。何を企んでいるのか。以前、確か口出しするなと頼朝に言われていたような気がするのですが…。最近また口出ししまくりですね。今回のタイトルは「鎌倉の陰謀」ですが、それより「政子の陰謀」という感じです。

義経@SKY BLUE
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

らくがき・FF6ティナ

FF6ティナ。何も着ていないわけではありません…。ワタシ的設定ではセリスとティナは仲良しです。誰が何といおうとそうなんです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・FF6セリス

FF6のセリス。久しぶりなうえ、資料が何ひとつなくて、自分が描いた同人誌の表紙原稿を引っ張りだしてきて確認しました。とはいえ、好き勝手に描いていたので、似ている似ていないとかいう問題ではないですけどね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ