瑞原唯子のひとりごと

相棒 season11 第4話「バーター」

殺されていたのはNIAの内藤さん。NIAはカイト君の彼女の務めている航空会社。というわけで、当然のように特命係が関わってくるわけですね。CAの彼女はさすがに航空会社関係の職種や略称なんかには強いです。APはエアポートポリスだそうで。警察の天下り先なので民間会社だけど内輪ではポリスと呼ばれてると。アシスタントプロデューサーかと思ったわ…。

米沢さんはともかく、角田課長までCAと合コンとか何を考えてるのさ。あなた既婚者でしょうが! まあ、浮気とか大それたことをするつもりは多分ないんだろうけどさ。しかし、そんなに CAっていいものですかねぇ。きれいな人は多いだろうけど…。

大河内監察官も大変だなぁ。注意するために呼び出したのに、なぜか情報を聞き出されてるとか(笑)。しかも元からそのつもりだったというのがたちが悪い。注意してもまったく言うことなんて聞かないし。これは苦々しいよね。同情せざるを得ない。

捜査一課に行きたいカイト君。右京さんに推薦をお願いしているけど、多分してくれないだろうなぁ。自分からカイト君を特命係に指名したわけだしね。それ以前に権限がない…のか?(よくわからない)。上司の嫌味をバネにして特命係で頑張ってね!(笑)

カイト君は元警察官僚でもまったく容赦ないです。むしろ喧嘩を売ってるのかと。右京さんも窘めてるようで窘めてない(笑)。しかし、本気で止めるべきところは止めるし、カイト君も言うことを聞くし、二人はいいコンビというか師弟というかそういう感じ。

警察庁とNIAの天下り先の交換が事件の動機。ややこしい。俺たち官僚がしてやってるんだ的な言い方だけど、結局は自分たちのことしか考えてないですよね。ものすごい上から目線で本音がダダ漏れでした。内藤さんは会社が好きだったってことなのかな。なのに会社のみんなからは裏切り者扱いで、クレーム処理にまわされて、最後は会社のための行動で殺されて…なんかせつない…。

カイト父との関係がどうなるのか…なんかちょっと怖い…。正月スペシャルあたりで何か起こりそう?

▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事