瑞原唯子のひとりごと

相棒 season19 第8話「一夜の夢」


政治家の娘が、落としたスマホを拾った男に結婚を迫られる話。

スマホはロックくらいしておこうぜ。見られてマズいものが入っているならなおさら。拾ってすぐに写真を見ていたくらいだから、ロックを破ったわけではなく、ロックがかかっていなかったということだよね。しかしいまどきロックもかけないひとがいるのか…?

バーの女性従業員はアリバイ作りに協力していたというわけね。幼なじみを殺しに行くということは知っていたんでしょうか。知らずに手伝わされたとしても星宮が殺されたと知ったら察するよね。それでも平然と庇っていたのか…。

星宮が養子になった詳しい経緯はわからない。宇野が断ったから話がまわってきただけかもしれない。それでも宇野に断らせたのに自分は受けたことが後ろめたくて、無視していたのかもしれない。宇野を騙して養子の座におさまったという可能性もあるけどさ。可能性は低いんじゃないかなぁ…。

星宮が社長として上手くやっていたのも、政治家の後継者として望まれたのも、彼の才能と努力があってのことだと思う。もちろん星宮家の跡取りとなったことでチャンスはもらったけど、それを活かしたのは彼自身。宇野が星宮家の養子になっていたとしても、そう上手くいかなかったような気がしてならない。

しかし、まさか飛び降りるとは…それだけ人生に絶望していたということでしょうか。だから殺人を犯してまで一発逆転に懸けたけど、失敗したからもう終わりだと。捜一トリオ(新)は何やってるんですかね。経験の浅い出雲はともかく、伊丹と芹沢はもうちょっと気をつけてもいいんじゃないかな。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事