瑞原唯子のひとりごと

愛知万博

愛知万博(愛・地球搏)。いまだにあまりに知られていないのですね。数カ月前ですが、小泉首相は、モリゾーとキッコロの着ぐるみを見て「トトロか!」とのたまってました…。「愛知万博ダメかも」と思ったものです。ワタシ的にはすごく楽しみですよ。いろんな最先端技術とか、未来的なものが見られそうですし。

どうでもいいですが、「地球搏」と変換しようとしたら「地球は苦」と変換されました。自然との共生がテーマなのにねぇ(苦笑)。

リニモに乗るのも楽しみです。夢の乗り物ですよ、リニアモーターカー。小学生のとき、磁力で浮いている、さらに走るなんて知ったときは、激しく驚愕しました。同じ原理で磁石を使ってモノを浮かせようとしましたが、上手くいきませんでした(そりゃあね…)。

中部国際空港も楽しみです。空港、行きたい! スケールの大きな建物・乗り物は大好きです。飛行機を間近で見たいです。出来たら見学に行きますよ。ショッピングモールもあるとかで、それも楽しみ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「雑談」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事