瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「現場の隣人は元カレ(前編)」

由美さんって男に混じって徹夜で麻雀とかやるのか。なんという豪快な。元カレの話が出てきたけど、けっこう男性遍歴は派手なような気がする。気が合うと深く考えずに付き合って、気に入らないとすぐに別れるみたいな。勝手なイメージですが。

七つ揃ったら…ってドラゴンボールかと思ったわ(笑)。七つの海、七つの大罪、七福神とかいろいろありますね。でも封筒みたいなものだったよなぁ…何だろう。さっぱりわからん。由美さんが警察官になる前だったから結構前だよな。ていうか、警察官になるから別れようというのもよくわからん。相手が反社会的人物ってわけでもないんだよね。

三池さん、千葉刑事との仲はさっぱり進展してないみたいですね。もどかしい。後編に出てくるみたいだけど何かあるかなぁ。

人が亡くなっていると三池さんに電話をしてきた家政婦は、以前の事件でも出てきていた人。三池さんの幼なじみらしい。まず110番じゃないのか…気が動転しちゃったのかな。しかし、この家政婦さんもよく事件に遭遇する人だなぁ…目暮警部に不吉なことを言われちゃってます(笑)。これからもたびたびお仕事先で事件が起こったりして。

三池さんの態度がちょっと気に掛かる。私の方が一つ年上、ってそんな険しい顔して言うのには何か意味があるのでしょうか。家政婦さんの方はよくわかってない感じだけど。童顔でいつも同級生に見られていたのが不満だったとか? それとも千葉刑事と何か関係が??

元カレ、回想シーンと全然イメージが違ってびびった。由美たん??(笑)。由美さんの前でだけあんな感じになるのかな。彼の方は別れたつもりはなさそうに見える。由美さんははっきり別れると言ったんだろうけど、認めていないのかな? つきまとってはいないのでストーカーではないと思うけど。

羽田秀吉さんは何なんだ? 目暮警部や高木刑事も覚えがあるっぽいし、コナンも何かわかってそうだし…以前、登場したことある? あの記憶力からしても、推理力(?)からしても、ただものではないというのはわかるんだけど。警察関係者とかだったり、はしないよなぁ。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事