相棒 season16 第16話「さっちゃん」

幸子さんに想いを寄せる男性の話。

この人はどう生きていくのだろう――右京さんが幸子さんのことを気に掛けてるのはわかってたけど、そんなふうに思いを馳せていたのかとちょっとグッときた。ちょっと離れたところから優しく俯瞰的に見守ってる感じですかね。それで本当に困っているときにはそっと手を差し伸べると。

冠城はおせっかいすぎる。小料理屋なんてやってたら素性のわからない男と二人きりになることもままあるよ。警戒して邪魔をするようなことをしたり、相手の素性を調べたり、仲を取り持つようなことをしたり。素性を調べるのは職権濫用じゃないのかなぁ。新聞だけじゃなく角田課長からも情報もらってたし。幸子さんの店に通ってるだけで悪いことは何もしてないのに。

幸子さんは右京さんのことをどう思ってるんだろう。何もないのは本当だと思うけど、幸子さんが答えるときのちょっとした間が気になって。ほんのすこしだけ右京さんが男性として気になってるとか…あるのかなと…。その手の質問に動揺しただけかもしれないけど。

幸子さんのことをオバサンだなんて…! こんなに可愛いのに。

ラブリーファイナンス。名前からして何かヤバそう(笑)。違法ではないにしろかなりグレーなことをやっているのに、警察からは健全経営だと思われてたなんて…節穴か。まあ、女性がみんな泣き寝入りしてたらわからないだろうけど。そういうところを狙ってくるのが卑怯というかずるがしこいというか。

たとえ人を殺さなくても、拳銃をぶっ放したらおとがめなしってわけにはいかないんじゃ…と予告の時点でめちゃくちゃ心配してたけど、モデルガンだったのね。本物のヤクザがあれで騙されてくれると思ったのかなぁ。結果的に右京さんたちが来てくれたので良かったけども。

誰でも大なり小なり抱えているものがあるし、いろいろと悩んだり迷ったりする。過去に負けず、弱い心に負けず、強く生きていけたらいいね。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« らくがき・七海 らくがき・ア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。