特捜9 第6話

特捜9 第6話。倫子ちゃんがいるからたびたび料理関係の話になりますね。今回はアップルパイで有名な焼き菓子店の店主が殺された事件。容疑者のひとりが倫子ちゃんの昔のバイト仲間。いまは有名パティシエでりんごの魔術師と言われてるとか…○○の魔術師って料理人の二つ名では定番なんですかね。某食戟漫画にもそんなのがいたような。昔の倫子ちゃんのバイト仲間がもうひとり登場。こちらは9係にたびたび登場していたので懐かしい。あいかわらず熱いな。倫子ちゃんと結婚したって知らなかったんだ。浅輪くんはともかく倫子ちゃんが言ってるかと…いやそんなに親しくないか(笑)。エチルエステルだけでりんごの切り方がわかった倫子ちゃんすごすぎでは…秘伝なのに…。上昇志向が強いのは悪いことではないけど、身の丈を知るのは大事だし、他人を陥れるのはもってのほかだと思うの。功子は理沙ならどこでもやっていけると思ったからあえて鈴を選んだんだよね。そこらへんきちんと説明してわかってもらえばよかったんだけどな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« この音とまれ... らくがき・沙耶 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。