瑞原唯子のひとりごと

相棒 season16 第17話「騙し討ち」

IT会社の営業マンが殺された話。

どちらかが忙しければ婚約者でも二週間くらい会わないなんて、別におかしくないんじゃないかなぁ。電話もメールもしていないのならおかしいかもしれないけど。まあ、この場合は嘘だったみたいだけどさ。

芹沢は彼女と続いている様子。イタミンの嫌そうな反応に笑った。イタミンはまだ彼女いないんでしょうかね。本編中はだいたいろくな目に遭ってないよね…。陣川君ほどじゃないけどさ。

伊丹の言う「かわいがった」って、普通にかわいがったわけじゃないよね? と思ったら、やっぱり青木は脅されたって(笑)。

パソコンのパスワード。冠城の「僕もちょっと経験があるんで」ってどういうこと? と思ったら、彼女に浮気を疑われてパソコンやスマホを覗かれたってことか(笑)。冠城は女性関係の修羅場がほんとに多そう…いまは多少落ち着いてるんでしょうか…。

捜査二課の梶は最初からいちいち怪しかった。捜査一課にも話さない秘密を、特命係にペラペラしゃべってるのは違和感しかなかった。瀧川に対する態度もなんか芝居がかってる感じだった。手柄を上げるために手段を選ばなかったってことか。

特命係を利用するのはいいけど、一般の協力者に犯罪行為をさせるってのはダメだ。しかもいざとなったら切り捨てるなんて最悪。協力者がそれでもよかったと思ってるのがまたせつない。いくら協力者がよくても犯罪行為だからな。させてもしても犯罪です。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事