瑞原唯子のひとりごと

MAJOR ワールドシリーズ編 ~夢の瞬間へ~ 特別版+メッセージ

MAJOR ワールドシリーズ編 ~夢の瞬間へ~ 特別版+メッセージ。本編はテレビシリーズから7年くらいあとの話のようです。その間にいろいろ状況が変わっているようで、中にはどうしてそうなったとビックリするようなものも。個人的には眉村がね…! くそう、もう一度、海堂のあたりをニヤニヤしながら見直したいです(笑)。

吾郎はまだホーネッツにいて、としくんも追いかけてホーネッツ入りしていました。追いかけて、というのは私の勝手な妄想じゃなくて、本当に吾郎がいるからホーネッツを選んだそうな。としくん、吾郎のことほんと好きすぎるよね。パッケージイラスト(このイラスト、ネタバレなんだけど…)を見ていると、ツンデレとしくんやらヤンデレとしくんやらデレデレとしくんが思い出されて感慨深いです。としくんはまだ独身なのかな。嫁とかそういう描写はなかったと思うし。まあ、母親とのことがまだ決着してなかったですからね。

特典映像の「メッセージ」というのは、がっつり本編の続きでした。さらに数年後。うん、吾郎は小さな頃から無茶ばかりやってたからな。そうなるんじゃないかとずっと危惧していたけど…。あれでも長持ちした方だよね。見ていてつらかったけど、それでも吾郎はあきらめない。どんな困難でも前を向いて突き進むだけ。子供に何も言わなかったのが正解かどうかはわからないけど、私としては言ってあげた方が良かったと思うけど、結果的には背中で示せて良かったのかな。

しかし、桃子が見た目若いままなのが気になって仕方ないです! もう50くらい(過ぎてる?)じゃないかと思うんだけど…まだ20代でも全然いけるくらい。薫と同年齢と言われたら普通に信じられそうな。

あと、本編にオーディオコメンタリーがあるみたいだけど、それはまだ聞いていません。森久保祥太郎さん、森田成一さん、浪川大輔さん、笹本優子さんというメンバーらしいです。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ・マンガ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事