瑞原唯子のひとりごと

きのう何食べた? 第3話

きのう何食べた? 第3話。いまさらだけど、どこの家も台所にきちんと生活感があるのがいいな。シロさんの家も、佳代子さんの家も、シロさんの実家も。おみやげのエクレアがめっちゃおいしそうだった。セリフではエクレアと言ってるのに、字幕はエクレールになってたのがちょっと気になった。まあどっちでも同じ意味ではあるんですけども。シロさんはわりときちんとした家の子なんですね。まあ弁護士になれるくらいだからそうだよな。だからこそ普通から外れたことが受け入れられないのかも。犯罪者と同列に語られるのはさすがに悲しいよな。きっと母親にとってはそういう認識なんだろうね。悪気があるわけではなく、彼女なりに必死に受け入れようとしているんだとは思う。佳代子さんたち一家も悪気はないんだろうけどちょいちょいもやっとする。ゲイどうし仲良くなれると思って紹介というのも余計なお節介だし、シロさんのことをゲイだと言いまわるのもどうかと思うし。ジルベール誰やねんと思ったらそれか(笑)。似てるか?? しかし、一緒に食事なんてケンジがまた嫉妬するんじゃと予想はついたよね。どうせならお互いのパートナーも含めて4人で食事すればいいのでは。ジルベールも嫉妬深そうだし。店長が大事なことは奥さんと話をするというけど、子供のことを含めて家庭内のことは話さざるを得ないだけでは。シロさんだって二人のあいだの大事なことなら話をするよね。今回は実家のことで嫌な思いをさせたくなくて、余計な心配ををかけたくなくて、話すのをためらってしまっただけで。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事