瑞原唯子のひとりごと

名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019

2019年1月22日
名古屋フィギュアスケートフェスティバル2019。録画して見ました。解説は山田満知子、村上佳菜子の師弟コンビ。宇野くんは出てないけど、満知子先生が全日本でのことについてコメントしてました。思ったより怪我がひどかったので大変だった、棄権を勧めたけど本人は頑張りますと、でも頑張った甲斐あっていい演技ができたのでよかった…みたいな。真凜ちゃんは楽しそうにすべっていたのでほっとしました。出演者みんな自分の演技の注目ポイントを解説してたんだけど、真凜ちゃんだけなかったのはなんでだろう。その代わり演技後にインタビューがあったけど。真凜ちゃんはジャンプの矯正もだけど、メンタルも鍛えないといけない気がする。ジャンプを失敗すると気持ちが切れてしまうことが多いよね。最後まであきらめずに強い気持ちですべりきってほしい。刑事はノリノリでダイナミックなジョジョ。このプログラムほんと盛り上がるよね。でも終わったときかなりしんどそうでした。やっぱり体力を使うんだな。前から思ってたけど満知子先生って刑事のこと気に入ってるよね? 何となくそんな気が。真瑚ちゃんはSPをすべったけど相変わらずかわいかった。でも満知子先生はコメントを求められて「よい1年ではなかったわね」とバッサリ(笑)。確かにうまくいかなかった試合もあったけど、頑張ってたよ…! まあそれだけ期待している、もっとできると思ってるってことなんだよね。坂本さんはちゃんと全日本女王として扱われていてよかった。満知子先生的には紀平さんのほうに期待してるのかな…という感じだけど、坂本さんも四大陸に世界選手権に頑張ってほしい。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事