瑞原唯子のひとりごと

2018NHK杯フィギュア 男女シングルFS

2018年11月10日
2018NHK杯フィギュア 男女シングルFS。女子は見られませんでした。紀平さんは3Aを成功させて優勝したそうなので、あとで演技を見てみます。SPの3Aは嫌な失敗の仕方だったので心配してたけど、引きずらなかったのはさすが。宮原さんは安定の演技だったようですね。紀平さんとは構成に差があるので逆転は仕方ない。男子はゆるゆると見てました。宇野くんだけは真剣に。もうほんとに心臓バクバクで倒れそうになってた。大きなミスなく誰も文句ないくらいの演技をしてほしいと願ってたけど…。2度コンビネーションがつけられなかったし、4回転の着氷も若干こらえるようなものが多かったし。練習ではいいのに残念でならない。ステップやスピンは良かったんだけどね。点数は妥当かなと感じました。宇野くんが優勝でグランプリファイナル進出決定だけど、納得いく演技ができなかったことがくやしそうですね。このくやしさを糧に頑張れ…! SPもFSもとても好きなので、今シーズンが終わるまでにぜひ完成形を見せてほしい。初お披露目のときからするとすでに別物かってくらい進化してるんだけどね。あとはジャンプを決めてくれれば。衣装はあれで決定なのかな。FSの衣装が特にいい…好き…。写真だとあんまり良さがわからないかもしれないけど、テレビで見ると動きに合わせてキラキラしてて色も深みがあってとてもいい。表彰式がとんでもなくかわいかった。1位の表彰台にのぼっても2位のボロノフさんより低い宇野くん(笑)。というか1位の台があんまり高くない。宇野くんがのぼりやすいように低めに作ったとしか思えない(妄想)。そしてオリーブ冠が似合いすぎてうわぁ。宇野くんにかぶせたくて用意していたとしか思えない(妄想)。ボロノフさんがいろいろ宇野くんに構ってくれてたけど、宇野くんは言葉がわかってないと思う(笑)。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事