瑞原唯子のひとりごと

四大陸フィギュアスケート選手権 男子FS

四大陸フィギュアスケート選手権 男子FS。刑事の演技前あたりからライストを見てました。刑事よかった! 途中いくつか惜しかったけどノリノリのキレキレでいい演技でした。三連続のコンビネーションのところはリンクの狭さが影響したような気がする。ぶつかりそうになってたもんね。SPにつづいてSBだったようです。そして宇野くん。この演技をリアルタイムで見守れて本当によかった。心臓バクバクでぶっ倒れそうになってたけどさ。演技終了と同時に画面に向かって泣きながら拍手してました。リンクに崩れ落ちる姿にまた涙。美穂子先生とのハグにまた涙。今日は最初からスピードにのっていて気持ちが伝わってきた。ミスはあったけど最小限に抑えられたんじゃないかと。本当、宇野昌磨という選手の生き方を見せつけられた感じです。もうこれだけの演技をやってくれたので順位は何でもいいや、と思ってたけど優勝じゃないか! やっぱりうれしいです。あとはしっかり捻挫を治して…と思うけど、世界選手権があるからなぁ。無理をせずに無理をするとか言ってるのを見ると不安しかないぞ…。

夜はテレビ放送を見ながらスパークリングワインで祝杯をあげました。ライスト見てからわざわざ買いに行った(笑)。

しかしテレビ放送はひどかったな…フジ…。いつもの変な煽りもそうだけどさ、なぜ女子のインタビュー(?)にそんな時間をとる? これ男子FSだよね? 男子が惨敗だったならまだわからないでもないけど宇野くん逆転優勝したんだよ? 宇野くんが惨敗すると見込んで視聴率のために紀平さんを呼んだってところかな。宇野くんの扱いは昔からほんとひどい。オリンピックでメダルをとっても羽生くんばかりで、全日本で三連覇しても大輔と紀平さんばかりで、四大陸で優勝しても紀平さんに持って行かれる。でも表彰式をちょこっとだけでも放送してくれたのはよかったです。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「フィギュアスケート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事