瑞原唯子のひとりごと

科捜研の女 スペシャル

2018年10月15日
科捜研の女 スペシャル。科捜研の女というより名探偵マリコでした。結婚披露宴で花嫁が殺されたという設定のリアル推理ゲームが面白そう。本物のホテルでってのがいい。宿泊もするとなるとかなり参加費が高くなりそうだけどね。ここで本当に殺人事件が起こるとややこしいことになるな。演技かもしれないと思いつつちゃんと確かめるマリコの行動は正しい。本当に死んでたり死にそうになってたりしたら対処しないといけないもんね。科学者は自分で確かめないと信じないのよ。プロファイラーから小説家になった武藤要が久々の登場。いまでも元気に土門さんそっくりで安心しました(笑)。犯人の動機は逆恨みでしかない。妻の命を助けるためとはいえやったことは犯罪です。見逃してくれてもよかったのに、と内心で恨みに思うことまでは否定しないけど、仕返しをするなんてのはもってのほか。ましてや無関係な娘を誘拐して殺すことも辞さないなんて。しかし、娘を棺に入れてあんなところに置いておくなんて怖くなかったんですかね。両手両足を縛ってあるとはいえ中で暴れるくらいはできそうだし、そうなったらバレちゃうんじゃ…睡眠薬を飲ませてたのかなぁ。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事