瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「八岐大蛇の剣(前編)」

またしても福引きで当てた旅行ですか?(笑)。その強運、ぜひ分けてほしいです。

鰐淵さんは聞けば聞くほどヒドい人ですね。人の弱味につけこんで、やりたい放題ではないですか。昔の悪代官みたいです。だからといって殺していいということにはなりませんが、蘭がああ言っちゃうのもよくわかります。

互いに庇いあうということは、ふたりとも犯人ではないという可能性が高い気がする。でもあの4人の容疑者の中に犯人がいるのですよねぇ? 福間さんも江角さんも犯人であってほしくないのですが…。せっかく邪魔者がいなくなったことだし、ぜひふたりで幸せになってほしいなと。

気になるのは、福間さんの証言(旧大社駅)を聞いて、江角さんがはっとしていた理由ですね。その証言が嘘だとわかったからなのか、そこに鰐淵さん殺害の何かがあったのか…。

剣を隠したのは福間さんなのかな。犯人が江角さんだと思い込み(なぜだろう)、庇うために剣を隠したとか。それで庇えるのか疑問ですが…。江角さんは福間さんを探しに旧大社駅に行ったけど、いなかったから、彼が嘘をついているとわかったのか。そうだとすると、江角さんの証言も嘘ということに…。ううむ…。

余談ですが、高校のときは出雲に住んでいました。そのとき通っていた高校では、毎年、出雲大社へ遠足がありました。それも、入学式の翌日に。新入生のときは面くらいましたよ。入学式の日に、いきなり「明日は出雲大社へ遠足です」なんて。3時間くらいかけて出雲大社までいき、お弁当を食べて、また3時間くらいかけて帰ります。修学旅行もないし、文化祭も3年に1度しかないのに、なぜか出雲大社にはきっちり毎年遠足…。納得がいきませんっ。

しめ縄にお金をさそうとすると、ささらないどころか他のお金が降ってきたりします(笑)。持って帰るわけにもいかない(バチが当たりそう)ので、必死に戻そうしたりして。どうやっても戻らないものはこっそり地面に落としたままに…(汗)。

名探偵コナン@SKY BLUE

ランキングに参加しています

コメント一覧

草薙
八岐大蛇
 ちょっと話しは反れるけど、日立金属って会社が世界最強の高性能特殊鋼を開発したらしい。その工場があるところの近くに八岐大蛇の伝説の地だ。
 しかし、ナイフマニアの自分にとってみれば、絶大な人気を誇る世界ブランドATS34という刃物鋼を知っているのでそれほど驚かないが。
瑞原唯子
コメントありがとうございます
http://celest.pobox.ne.jp/
こんにちは。コメントありがとうございます!



今回はヒントとなることが少ない気がしますね。コナンがあまり

現場でちょろちょろしてなかったからでしょうか。



> コナンっていろんな場所が出てくる上に描写が細かい



そうなんですよね! 知ってる場所だと「懐かしい!」とか

思いますし、コナンで見てから行くと「そのまんまだよ!」

とか感動してしまいます。迷宮の十字路を見てから何度も

京都めぐりをしました(^^;



今回の出雲もなつかしかったです。



日御碕にも行ったことがあるのですが、高所恐怖症なので、灯台

では脚が震えてまともに歩けなかったとか、そんなことも思い

出しました。

Kirappy
こんにちは!
http://www.kirappy.com/sbs/
江角さんと福間さんがかばい合う理由、一番の問題ですよね。多分、洞窟でお互いを目撃しちゃったとか、そんな感じだとは思うのですが、今回は推理できるポイントが少なすぎませんか?



>高校のときは出雲に住んでいました

うわー、そうなんですか!

高校時代の唯子さまを思い描きながら楽しく読ませていただきました(^-^)

コナンっていろんな場所が出てくる上に描写が細かいので、知ってる場所だと嬉しいですよね!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事