瑞原唯子のひとりごと

誘拐法廷〜セブンデイズ〜

2018年10月13日
誘拐法廷〜セブンデイズ〜。けっこう面白かったけど、ツッコミどころがありまくりのドラマでした。主人公の女弁護士がむちゃくちゃやってる。法を犯しまくり。裏でひっそりと取り引きというだけじゃなく、物理的に破壊するわ不法侵入するわわざとスプリンクラーを作動させるわ。相棒の弁護士も証拠を得るためとはいえ脅迫恐喝してました。その恐喝で得たお金はどうしたんですかね…。やったことがバレたら逮捕されたり弁護士資格を剥奪されたりしそうなものだけど、大丈夫だったのかしら。罪に問われている描写はなかったな。娘誘拐の黒幕は、娘を心配する態度や口調から女のひとのような気がしたし、もしかしたら被害者の母親かなと思ったけど、車を爆走させたり女弁護士を襲って放火したりとパワフルなことをやってたので、被害者の会で一緒だった男性が共犯なのかなと考えてました。でも単独犯? 全部あの母親がひとりでやったの? すごいですね。学校で誰にも見られずどうやって娘を誘拐したんだろう。誘拐したあとも被害者の会や娘の部屋に行ったりしてたので、長いあいだ誘拐した娘をひとりにしてたことになるな。というか、そもそもなんで国光が犯人だと確信してたの? そう思い込んでいただけ? 実際に国光が犯人だったみたいだけど、それは結果論だよね。国光を殺して自首した(?)のでこれからその動機も明らかになると思うんだけど、そうなると国光が真犯人であることが露見するかな? 優秀な女弁護士さんの経歴に傷がつくんじゃ…真犯人を無罪にしたんだしね…。いや、女弁護士さえ黙っていれば国光が真犯人だとバレないのか? そうだとしても娘が無事に帰ってきたんだしここは正直になってほしいが…。

ランキングに参加しています

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事