瑞原唯子のひとりごと

名探偵コナン「謎解き水上バス(後編)」


撲殺事件と火事のつづき。

水上バスがどう事件に関係しているのかと思ってたら、水上バスに乗っているあいだに謎を解くってことね。うん、サブタイトルに偽りはなかったわけだけど…ややこしい。

安子に暴力を振るっていたのは、問題児の栄二ではなくエリートの雄一でした。むしろ栄二は母親を庇っていたほうだったと。近所の人は現場を見ているわけではないし、安子から話を聞いたわけでもないし、素行の悪い栄二がやっていると思うのも無理はない。でも決めつけて人に話しちゃうのはよくないぞ。

恩返しのつもりで栄二を殺したのに、そのせいで安子が殺されることになったなんて、高瀬からしたらやりきれないよね。でも噂話だけで行動を起こすなんて軽率すぎる。いや、本当に暴力を振るっていても殺したらダメなんだけどさ。

安子を助けたいなら、あの家から連れ出すなり警察に相談するなり他に方法はあったはず。安子が親身になって叱ってくれていたのに、それをありがたいと思う心はあったのに、まともな行動を取れる大人になれなかったのが残念です。

▼名探偵コナン アニメ感想等
名探偵コナン@SKY BLUE

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最近の画像もっと見る

最近の「名探偵コナン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー