瑞原唯子のひとりごと

相棒 season18 第17話「いびつな真珠の女」


両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された事件。

冠城が心ここにあらずで右京さんの質問にも生返事。女性から返信がこなくなったというだけでこうなるとは意外。その後も右京さんに相談したり、ちょいちょい返信があるかどうか確かめて溜息をついたり。過去の恋愛からしても本命に対しては案外純情?

杉下さんに内緒、なんてことをバカ正直に守らなくてもいいのに。でも右京さんは何もかもお見通し。はかったようなタイミングで小夜子の手記を読んでいたり、意味ありげな視線を送ったり、いかにも含みのあることを言ってきたり…どの時点でどうやって気付いたのか気になる。

おまえの髪なんか関係ない! ってめずらしく内村刑事部長に同意した(笑)。中園参事官はなかなかおちゃめだけど、いや本人は本気だったのかもしれないけど、どちらにしてもいまはそんな状況じゃないよね。

青木はもう特命係の下請けのようなものだと思うぞ。なぜだか何だかんだ言いつつやってくれるしね。鼻持ちならないヤツだけど、右京さんはもうちょっと感謝してあげてもいいんじゃないかな。頼んだことをやってくれたときくらいはね。右京さんがあまりに冷たくてすこし青木に同情的になってきた(笑)。

冠城と芽依のことをどうして小夜子が知っているのかと思ったけど、現場を見ていただけでした。ちょっと肩すかし。今現在のことはともかく過去のことまで知るのは難しい気がしたんだよ。

いや、でも協力者がたくさんいるみたいなので、やろうと思えば拘置所から何でもできてしまうのかも。これからもゲームを仕掛けてくるんだろうな。やりたい放題。

一度見た人の顔を忘れられない小夜子と、人の顔を覚えられない芽依。小夜子は顔を忘れられなくてつらいことがあったんですかね? 芽依をターゲットにしたのは自分と正反対だからなんですかね? 

小夜子が生きているかぎり、冠城も右京さんも大切な人を作れないな…。


▼相棒 感想等
相棒@SKY BLUE


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

最新の画像もっと見る

最近の「テレビ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事