DEATH NOTE「誘導」

火口がキラだということは、ヨツバの面々にはほぼバレてました。しかも、みなさんあまり良くは思っていない様子。殺されたくないから、いやいや付き合っていたらしい。もううんざりってな感じのようです。下品でスケベでバカですもんねぇ。

しかし、月があんなカマかけに引っかかるなんて…。奈南川に思いっきりしてやられてますよ…。Lの言うように、確かにこれは奈南川がすごいのではなく、月のミスだよなぁ。情けないったらありません。なんだかやっぱりずいぶん頭の切れ味が落ちているように感じます。最近の月は、普通よりちょっと頭がいいだけの人になってます。えーと、平和ボケ?(ちょっと違う) 幸せ太り?(ますます違う)

松田のボケっぷりはなごみますなぁ(笑)。まさか自分なんて考えもしなかったんだろうな。でも、彼は見かけによらず、なかなか正義感にあふれた勇気ある人ですよね。そもそも、キラの捜査に残っただけでもすごいですし。深く考えてないだけなんじゃ…と思わせる人ではありますが(酷)。いや、そんなことはないとわかってますって。今回の作戦も、すぐにやりましょうと自ら申し出ています。殺される危険があることを知りながら。海砂のマネージャーのときにヘマをした一件があるので、負い目を感じていたというのもあるのでしょうけど。挽回できるチャンスですものね。

海砂が何か言うたびに、余計なことまで口を滑らせはしないかとヒヤヒヤしています。でも、なかなか頑張ってますね。やっぱりそこそこ頭は良いのかも。少なくとも松田よりは回転が速いと思う。火口にしゃべらせたときの駆け引きもなかなかだったし。キラのときの月には、さんざんバカだのアホだの言われてた気がしますが、今日のところは月の方がバカでしたね。

火口あぶり出し作戦は順調すぎるほど順調。ヨツバの他のメンバーも、いつのまにか思いっきり協力者です(笑)。しかし、ノートのことがバレたら、月や海砂にとっては都合が悪いのではないでしょうかね。いや、そうでもないのかなぁ。それがバレたところで、ふたりがキラだった証拠にはなりませんし。しかし、もし Lがノートに触ったら、死神が見えちゃうわけですよね。…死神を見たら腰を抜かすかなぁ。そのときの反応が見てみたい。

どうでもいいですが、Lの食べているケーキ類が気になって仕方なかった。私にもよこせ!(笑)。あれだけ食べて太らない Lって、いったいどうなっているんだろう。頭を使えば太らないとか以前に言っていましたが、それよりもむしろ太らない体質なんだと思うな。うらやましい。

▼DEATH NOTE アニメ感想等
DEATH NOTE@SKY BLUE
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

らくがき・ルナ

ルナ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )