宇宙ウクレレ vs MuseScore

ウクレレユニットは東京から宇宙に飛び出し「宇宙ウクレレ5」となって復活。楽譜作成ソフトMuseScoreのtipsも。

12/2 猫輔のウクレレ祭り

2017-12-03 12:10:26 | Live Report

12月に入って一気に寒くなりました。東京では並木が色づいて、寒いながらも街歩きが楽しいです。

猫輔のウクレレ祭り第2弾と銘打って、東中野じみへんで行われた「ウクレレ縛り」のライブイベント。楽しく終了いたしました。東京トリスは、中山親子が欠席で、パーカッションプレーヤーのぷっちょさんをゲストにお呼びしての演奏です。

写真はちょっとぶれていますが、ぷっちょさん! 中央総武フェスティバルエクスプレスさんのウオッシュボーダー。トリスではカホンで登場してもらいました。

12月なので、ちょっとクリスマスを意識して、赤白帽子に黄色いウクレレ。ウクレレはスマイルの顔になったウクレレで、インスタ映え(2017年流行語大賞)を狙いました!

そして、今回はこの小物にも注目!

トリスボーダー柄の、リコーダーホルダー! 腰にも提げられるし、マイクスタンドにかけることもできる。お気に入りです。

ビデオも録りましたよ。

グランドキャバレー - 東京トリス@猫輔のウクレレれ祭り

他の出演は、
・あん亭さん
・Bocket Kazさん
・中央総武フェスティバルエクスプレスさん
・鰯家猫輔さん
で、東京トリスを入れて5バンド出演。

あん亭さんはバンジョーの名奏者ですが、今回はウクレレ演奏。変わらずのテクニック系プレイ。
Kazさんの味のあるジャズタンダードに癒されます。
中央総武フェスティバルエクスプレスは、おなじみ相沢さん、塚越さんを軸に、大勢でワイワイ演奏。
カズーガールズが盛り上げます。
猫輔さんは、都々逸ウクレレの一芸が国宝級。
硬軟取り混ぜ、ぜいたく三昧、心身癒されるライブイベントでした。

今回のセットリスト
・グランドキャバレー
・浅草線で行こう
・焼鳥屋の子守唄
・五七五のおとサンバ
・睡魔でいこう
の5曲演奏でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿