那須@Home 日々のときめき・・日々JTrim

師匠はSachiさん
トップページの記事数は15に設定してありますので、スクロールしてご覧ください

円形切抜き&背景透過

2014-03-07 | ワード

 

円形切抜きの方法を二通りで

まずは

JTrimで円形切抜き

その際

背景は中で使われていない色にすると

透過が楽です

透過状態を保存するのはgifでなく

bmpです

 

 

次にワードでの円形切抜きをしました

図形の挿入で円を選び好みの円形にします

図の塗りつぶしで色を選ばずに図を選びます

この方が綺麗に仕上がりますね

 

 

 

ワードに貼り付けてみました

ワードでの作図の方がストレスがありません

 

 

 



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいちゃん)
2014-03-07 20:27:36
こんばんは<m(__)m>

いつも素敵な画像加工に魅せられています。
発想が柔軟なので勉強させていただいてます~~~
今後とも宜しくお願いいたします。
たいちゃん、こんばんは。 (suzuki)
2014-03-07 22:15:30
たいちゃんのように手のこんだ素晴らしいものは出来ませんが・・私こそよろしくお願いします。

褒めていただくのはいくつになっても嬉しいものです。
娘の頃、縁があって広尾の渋沢栄一旧居にボランティアで出向きお菓子や食事作りをしていたことがありました。
・・あなたの形作りは発想が豊かね・・
と貴婦人に褒めていただいたことがあり、そのときのことは一生涯の後ろ盾になっているのです。
ルンルン気分で足しげくお邸に通った私でした。



コメントを投稿