ひまつぶし

パソコン大好きな昔のお嬢さんの
ひまつぶし的な日々の記録的な?

火加減もよろしいようで・・・?

2013年07月17日 | 日記
本日までの 今年の猛暑ランキング
1位 群馬県館林 39.5℃ 
2位 山梨県勝沼 39.3℃
3位 山梨県甲府 38.9℃
以下 0.1℃差で 4位となった岐阜県多治見 38.8℃

ワタクシの住んでいる東京なんて 問題外なので御座いましょうが・・・
それにしても 北から南までの長ぁ~い日本列島で・・・
ベストスリーが 沖縄でもなく九州でもなく ど真ん中の?
関東地方が 一番の極暑を経験しているとはアータ!!
ど素人のアタクシには 宇宙の神秘と申しましょう・・・か? 

極暑日である 真昼の出勤日には 恐る恐る・・・勇気ある一歩を踏み出すワケで
ジリジリと刺すような日差しと 吸い込む空気さえ熱く からみつくような熱気に
このまま 誰かにタレをぶっ掛けられたら 焼き豚になっちゃうぞアタシ


ん?



あの・・・今サラッと冗談を言ったんですけど? 
やっだぁ~~!! とか打ち消しながら笑うトコですけど・・・・??
自虐ネタ・・・ってヤツ?  これが・・そうなのね

ま・・イイけどね そのとおりっちゃぁ~~その通りだよ!(逆切れ!!)


    

本日は 一息つく温度になりまして ホッとしましたね♪
まだまだ夏は続くワケで・・・
お見舞い申し上げます 頑張りましょう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猛暑! (八十路)
2013-07-17 22:06:25
暑中お見舞い有難うございます。この言葉忘れていました。
このすごい暑さで!!でもこの2日間本当にホッですね。
又明日から逆戻りとか、凌ぎやすい梅雨だったから突然の猛暑に人間の体がついてゆけなかったのでしょう。
まだまだ夏は続きますがそのうち慣れてくるのでしょうね。
老人しかも家の中での死者が殆どとか!私も老人のさいたる部分に当たるわけだから大いに気を付けなくてはですね~
歩いてのご出勤くれぐれお気をつけられませ。

花火楽しみにしていま~す。
八十路さんへ (セシル)
2013-07-17 23:12:02
え? 明日から逆もどり?! なんですかぁ~??
堪えられるかなぁ~・・・(≧∇≦)
この涼しさからの 極暑って キツイですよね!
踏ん張りましょう!!

とっても 楽しみでぇ~ス(^O^)/

コメントを投稿