sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

暑さと疲れと

2021-06-08 16:10:34 | ひとりごと

今日は暑い。

そのせいなのか身体が思うように動かないしちょっとのことで疲れる。

 

午後だけの仕事でこんなに天気がいいと洗濯しなくちゃと掛け布団カバーや座布団カバーなどおおものも洗う。

 

解凍しておいた鶏肉を塩麹につけなくちゃ・・・

 

夫の作業着のズボン裾上げ(2着分)しなくちゃ・・・

 

実家に結婚式に着るような服があるか電話しなきゃ・・・

 

お風呂掃除、畑の水やり、生協の箱を出す、仕事行く前に洗濯物取り込み・・・

 

自分がやらなくては!とひとり焦りひとりで抱え込む。

 

元気な時なら晴れを味方につけるように動けるんだけど。

 

結婚式場の場所が高速使って3時間弱。

でも私は高速道路が苦手で、パニックというか降りれないという縛りに息苦しさを感じてしまうのです。過呼吸になったことはないけど具合が悪くなったり。

 

もう何年も高速使っていく場所なんて行ったことない。

夫も薄々分かってはいるんだろうけど何も聞いてこないので、きちんと話さなきゃって思ってて、それもまたどう切り出そうか悩んでる。

 

倍近い時間かけて国道を通っていくか、はたまた私だけ前日に電車と新幹線使って大周りになるけど式場近くに宿を取って行っておくか。

 

楽しみなはずのことでもパニック障害を抱えてると憂鬱にもなってしまう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿