sprout plus

日々のコト、
読書記録、
家のコト…。
綴ります。

作物

2020-08-02 21:42:09 | 日記
私達夫婦が畑仕事をしだして5年。

我が家のすぐ裏にデーンと畑があります。それまでは義母がひとりで楽しんでやってたのでほぼノータッチでしたが、気ままに2人でやれるのは楽しいものです。

ほったらかし農業でもなんとかなるもので、ツルムラサキとピーマン、インゲン類は収穫多め。

そして今年はやっとこミョウガができました!

何もしなくても出ると思ってたら、やっぱり出ないのですよ。そんなことを4年繰り返して今年はきちんと調べました。Yahoo知恵袋で。

もったいないなぁと思いつつ何本も抜いて、草をマメに抜いて、籾殻を撒いて。

今年もダメだろうと忘れてたら出てました♪

興奮してとりあえず30個ぐらい収穫。
まだまだありますよ。

そしてフキも3回目の収穫を。

夏場は家庭菜園で家計が助かります。

Yahoo知恵袋ありがとう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿