もももこももものブラックバスフィッシング!

ブラックバスをほぼトップウォータープラグで釣ろうとしているご苦労な釣り日記。スピンキャストリールも登場します。

Abu Garcia abumatic 170i

2012-03-22 00:23:14 | My Tackle
Abu Garcia abumatic 170i



正に往年のアブマチックを彷彿とさせる、赤いカップがかっこ良いですね。
これは数年前に発売された中国製です。
今まで紹介した275に比べると、一回りでかいです。
でかいので重いです。それに大きいのでパーミングもしづらいですね。



これに付いているスタードラグの形は、オールドアンバサダーみたいな小さなものが付いています。
ドラグはシンクロドラグが付いていて、ハンドルを四分の一ぐらい逆転させると50%ぐらいまでの力にさせられるらしいです。
私はにぶいので、本当に効果があるのかはわかりません。実際釣れた時にやってみましたが、残念ながら効果がわかりませんでした。



スペアスプールが付いています。ただ、この170iはライントラブルがあるととんでもない処でぐちゃぐちゃになるので、スペアスプールがあっても結構大変です。
ただ、このスプールはオシュレート機構が付いていて、スプールが巻くと上下に動くので他のモデルに比べるとラインは整然と巻かれていっています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿