しげってます

イヌとバラとアウトドアーに、どっぷりと浸かること

神田界隈

2005年10月16日 08時50分03秒 | 携帯より
定期健診の帰り道、御茶ノ水から湯島、神田、秋葉原と歩いてみた。
写真はサッカーミュジアム。
代表メンバーと円陣を組んでいるのは、リボンのママ。
サッカー好きにはたまらないスポットに違いない。
バーチャルスタジアムというコーナーが気に入った。
代表のワールドカップでの試合の様子を
大きなスクリーンに映し、それをスタジアムのスタンドにみたてたベンチシートから見る。
これが臨場感いっぱいで、実際にスタジアムで観戦するとこんな感じなんだろう。

秋葉原を訪れたのは何年ぶりだろうか。
この街は随分変わった。
若い頃は、オーディオが大好きでよく通い、
店頭に並ぶコンポーネントをワクワクしながら眺めたものだ。
今はPC、ソフト、携帯と主力商品も様変わり。
アニメキャラであふれかえり、メイドカフェのメイドさんがチラシを配っている。
ヨドバシカメラ前でメイドさんと、オタクさんが話をしていたが、
別れしなに「行っていらっしゃいませ」の一言。
実際にこの言葉が聞けるとは、
なんかすごく得した気分になった自分に気づく。(爆)




紅いバラ

2005年10月08日 17時16分39秒 | バラ
今日ルーフバルコニーに目をやると、
バラが一輪咲いていた。
つるジョン・ウォータラーという名で、
一季咲きのバラです。
一季咲きだと、春から初夏にかけて一番花の咲くころに、
一度だけ花をつけるのですが。
夏以降、あまり手入れもしていなかったのに、
丈夫なものですなぁー。(笑)
忘れられないように、咲いてみたのかな。

メードカフェ

2005年10月04日 23時01分43秒 | Weblog
先日行ったキャンプの時、メードカフェのことが話題になった。
そのことを思い出しながら妻は言った。
「メードカフェ」って「冥土カフェ」かと思ってた。
だって。
「お帰りなさいませ」で
「行ってらっしゃいませ」か。
あの世とこの世を行ったり来たりできるカフェ。
これも流行りそうだ。(爆)

牛肉

2005年10月03日 05時41分10秒 | 日常
昨日の夕食
一人用コンロセットで肉を少々。
とっくに若者でない我々には、一人用でも二人でじゅうぶん間に合う。
これはキャンプでも使えるな。(笑)

そういえば、タン塩。ずいぶん食べていない。
狂牛病の影響で出回っていない。
焼き肉屋にもほとんどない。
タン塩でビールを「グビーッ」っとやりたい。
いつになったらできるのだろう。