瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

お詫び

2021-10-19 23:16:26 | 連絡事項
1日に訪問するブログは2、3くらいが精一杯でして、なかなか皆さんのブログを読めていません。リアクションをしてくださった方々には申し訳ない状態になってます。すみません。リアクションをスルーしているわけではありませんので、ご寛恕ください。

訪問した折には、何をいまさらと邪険にしないでくださいね。と、どこまでも手前勝手なお願いでかさねがさね、すみません。


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無理です | トップ | どうしたって好き嫌いはあります »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒョロ男えだまめ)
2021-10-20 06:55:05
わかります。
最近、私もフォローしたいなと思っても、定期訪問できる自信がないので、なかなかフォローできない感じになってます。
スマホばかり見てると、1日がスマホに食い潰されてしまうので、スマホ以外の時間を大切にしたいと思いながら過ごしている今日この頃です。瓢箪舟さんも気になさらないでください〜。
返信する
Unknown (hirorin)
2021-10-20 09:05:35
私もヒョロ男えだまめさんと同感です。
本当に訪問したい方のブログしかフォローしません。
私の場合、10人が限度でしょうか。
瓢箪舟さんの律儀さを感じうれしく思います。
ご無理をなさらずご自分のペースで楽しんでくださいませ。
返信する
Unknown (cdt63430)
2021-10-20 09:25:22
ヒョロ男えだまめさん、お気遣いありがとうございます。そう言っていただけると安心します。

ぼくは気軽にフォローするもんですから、読みたいブログが増えに増え、増え過ぎて読めないという間抜けな状況になってます(汗)

ぼちぼちいくしかなさそうです。
返信する
Unknown (cdt63430)
2021-10-20 09:43:16
hirorinさん、そう言っていただき、ほっとします。

hirorinさんのおっしゃるとおり、フォローするのは10人くらいが限度のような気がします。
ですが、欲張りなんですかねえ、ぼくは。いろんな人がいて興味深いもんですから、それを知らないのはもったいない気がして気軽にフォローしてしまいます。で、フォローしておきながら訪問出来ていないという、何をやってんだか、という状況です。

リアクションしてもらってるのにリアクションを返せていないのも心苦しい。
リアクションボタンをやめようかとも考えましたが、読んだ人がリアクションから他のブログへつながれるということもありますのでそのままにしてあります。

おっしゃるとおり、自分のペースで無理せず楽しみたいと思います。
コメント、ありがとうございました。
返信する
瓢箪舟さん,初めまして。 (原左都子)
2021-10-20 10:02:57
「原左都子エッセイ集」著者の原左都子と申します。先日はご訪問頂きまして、ありがとうございました。

私も、こちらからのフォローは現在6名のお相手に限定させていただいております。
私の場合、プロフィール内に「相互扶助目的の読者登録はご遠慮下さい」の一言を明記し、また「いいね!ポチポチボタン」(と言うのでしょうか?)を非公開としていますので、ご訪問頂いた方々への対応は意外と楽かもしれません。
基本的には、ご訪問頂いた都度こちらも訪問させて頂き、最新記事を読ませていただくとの方針は貫いております。 そして、興味深い記事には時々コメントを入れさせていただいたりもしています。
それで特段の不都合はなく、ブログ関係はうまく機能しているかな?と捉えております。
返信する
おはようございます (orai)
2021-10-20 10:40:43
リアクションは自由だと思います。
でもしてくれたらうれしいですが(笑)
返信する
Unknown (cdt63430)
2021-10-20 11:26:51
原左都子さん、ご教示ありがとうございます。参考にして今後のぼくの方針を模索していこうと思います。
返信する
Unknown (cdt63430)
2021-10-20 11:35:41
@orai oraiさんのブログも最近読めていません。oraiさんの写真にはドラマを感じますし、一言添えてあるキャプションがこれまたいい。読めていないのは惜しいのですが、1日に読めるブログが少なくて……。

訪問した折にはリアクションしますので。
返信する
Unknown (pitanuki)
2021-10-21 16:11:44
こんにちは、自分のペースで楽しんで
ください
1つ気がかりは(笑)あまり、静かだと
体調は?大丈夫だろうかと思います

元気ならオーライです
寒くなってきました
風邪などひかぬよう温かくしてくださいね
返信する
Unknown (cdt63430)
2021-10-21 22:36:15
@pitanuki ぴーさん、お気遣いありがとうございます
マイペースで楽しむことにします。

元気アピールのために出来るだけ書くことにします。書くと読む時間がなくなるというジレンマはありますが。

ぴーさんも介護やラオウさんの相手などいろいろ大変でしょうが体調には気をつけてお過ごしください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。