瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

永遠

2021-04-30 14:16:29 | 随想
こんな楽しい時間がずっと続けばいいのにって思うのは少々虫がいいですな。物事は変わっていくのが常ですし、始まれば終わるのがあたりまえですから。

しかしですね、こんな楽しい時間が続かないなら楽しい時間を創り出せばいいわけです。楽しい時間が終われば次を創り出し、次が終わればそのまた次を創り出し。結果、楽しい時間は続きます。

創出し続ければ、それは永遠ってことです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約束の地 | トップ | 歓びこそ力 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。