瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

募集中

2019-07-25 15:33:16 | 随想
引き続きネタを募集しております。

なんだか、もう、ちっとも頭がはたらきませんでな。なんもかんもスルーしてます。で、書くネタがないってぇわけです。
書くことがなけりゃ書かなきゃいいとは思いますけど、それだと時間を持てあましましてね。手持ち無沙汰ってぇわけです。最近、本も読まなくなってしまったので、やることがない。

あたくしの取り柄は、今、生きているってぇことです。これだけ。今、生きているから対話が出来る。あたくしが死んだあとでは当然対話は成立しません。あたくしが死んだあと、このブログが遺物として残るだけ。だから読むことしか出来なくなる。
あたくしが生きている今なら読むだけでなく対話が出来る。

ま、対話はともかく、ネタを提供してもらえると助かります。考える取っ掛かりが欲しい。
まだまだ、なんも分かっちゃいないんで考え続けなきゃいかんのですよ、あたくしは。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛について | トップ | わからない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。