瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

#26

2012-12-27 23:43:59 | 考える日々
人は他人と違うことに喜びを感じもするけど恐怖を感じもするよね。だからやることが複雑になって楽しいことが起きもするけど悲しいことも起きもする。悲しいことは起きないで欲しいけど、その原因は楽しいことを起こす原因と同根である場合もあったりして、そういう場合には残念ながら如何ともしがたいね。それが人によってどんな形で飛び出すか。同じ人でも状況によって様々な形をとるだろうし。悲劇も喜劇もその誕生は同じだけ可能性があるんだよね。だからすべてを引き受ける覚悟が要るんだけど、そんな強靭さ、あたしは持ち合わせていないなあ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #25 | トップ | お休みの回 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。