瓢簞舟の「ちょっと頭に浮かぶ」

こちらでは小説をhttps://kakuyomu.jp/works/16816700427846884378

枯れ木も山のにぎわい

2018-11-04 04:26:00 | 随想
数多(あまた)あるブログの片隅で、こうしてひっそりと誰にも知られることもなく書き続け、さあ、何年になりますか。何年つっても何度か中断してますがね(笑) 

書き始めたころ、既にブログという発信方法よりフェイスブックだのTwitterだのほうが読まれてたように思いますし、いつからかインスタなんぞというのも出てきましてな。もう氾濫しまくり。
ま、みんなが書いてくれるから、あたしなんぞの出る幕でもなかろう、書くのやめようかしらん、てなことをいつも思いつつ、なんとなく今日に至っておるわけです。

ですがねえ、最近思うんですわ。何をするにも頭数がいるでしょ? こんなあたしでも、ま、居ないより居たほうがよかろうってね。数は一人でも多いにこしたことはありませんからね。枯れ木も山のにぎわいですわ(笑)
だいたい、こんなに膨れ上がった人口ですからなあ。世の中が変わるにしたって誰か一人の力でどうにかなるなんてことはありませんしな。数が力です。

たいしたことは書けやしませんが、世の中が変わってく一助になればなあ、とそんな思いですわ。

今回はなんだかいつもと違う感じになっちまいましたな(笑)
ともかくも、お付き合いいただきありがとうございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界と出会う | トップ | 零(ゼロ) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。