ヴィトックスリキッド自由日記だよーん

ヴィトックスリキッド大好きだから、ヴィトックスリキッド中心の自由日記にしちゃいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シェイプアップのために

2012-09-21 09:11:22 | カラコン

どんな服を着るにしても、すっきりとしたシャープな顔の輪郭のほうが、映えます。

そんなファッションにあわせて、すっきり顔の輪郭をつくりましょう。

まず、首を中心としたストレッチで、アゴまでひきしめるようにします。

朝の洗顔後、上体をまっすぐに立って、両手を後頭部のあたりで組みます。

ヒジを横に開いて、頭と手で強く押しあうようにします。

頭は、後ろへ、手は前へと互いに押し合いながら、5秒間、そのあと10秒間停止します。

呼吸は自然に行います。

次に、手のひらで頭を前に押し、痛くなる直前で止めて5秒、首の後ろ側がのびるように意識して行います。

これを、それぞれ、2セットずつ繰り返しましょう。

ストレッチ効果と同時に、朝のぼんやりした脳もスッキリする体操です。

姿勢が、正しいと、体がシェイプアップされて見えるため、美しいものです。

シェイプアップにはグロウブレ


しかし、中には、猫背で、悩んでいる人もいるのではないでしょうか。

冬の寒い時期、ついつい、背中を丸くしてしまうこともあります。

しかし、クセになって、猫背になってしまうと、背筋と腹筋が弱くなり、おなかに脂肪がつきやすくなってしまいます。

また、バストもたれてきてしまうことも・・・。

そこで、曲がった背中を真っすぐに戻すストレッチをしましょう。

椅子に背中を向けて立ちます。

背もたれを両手で持って、両手を伸ばしたまま、ゆっくりと、しゃがみます。

このとき、肩を十分に伸ばすことがポイントです。

再び立ち上がって、同じ動作を10回ほど繰り返しましょう。

これで、肩の関節と僧帽筋がゆるむので、猫背の解消につながります。

コメント