CCCC NEWS (*^_^*)

英会話教室『シーフォー』の情報をお伝えするブログです♪

ご卒業おめでとうございます!!

2016-03-17 17:19:20 | 日記

こんにちは。シーフォーの日高です。
ここ数日暖かい日が続き、いよいよ
春らしくなってきましたね
また寒くならないといいのですが・・

今週は卒園式、卒業式が各地で行われましたね
卒園、卒業された皆様おめでとうございます!!
私も小学校から大学まで、卒業式の思い出は
ずっと忘れず記憶に残っています。(*^_^*)
在学中のいろんな思い出を回想し毎回
号泣してしまっていました。。
子供たちもそれぞれ素敵な一日になったでしょうね

4月からはまた新しい場所で
お友達をたくさん作って、
勉強に部活など、頑張ってくださいね!


そして同時に、
3月でシーフォーを卒業する子もいます。
お別れは悲しいですが、
シーフォーで学んたことを忘れずに
頑張っていってくれると信じています
なお、英検対策クラスなどは
在校生でなくても受講可能ですので
是非ご参加ください!
イベント等の参加も大歓迎です

シーフォーの今学期の授業も残すところ
あと1回になりました。
最後まで頑張って、そして楽しんでくださいね

Comment

英検・児童英検☆

2016-03-14 16:43:13 | 日記



こんにちは、3月に入りだんだん過ごしやすい気候になってきましたね。
先日、1と2月に行われた英検、児童英検の結果が返ってきました。

英検に関しては、シーフォーでもスコアアップレッスンを昨年末から実施し、
皆の頑張りを間近で見ていたので、合格して嬉しそうな子供たちを見ることが出来て嬉しく思いました。(^^)
今回惜しくも不合格だった子も諦めずにコツコツ勉強をすれば必ず合格できるので、また次回一緒に頑張りましょうね!

児童英検を受けた子供たちも、テストというもの自体が初めての子や、
初めてのグレードに挑戦した子が多いなか、皆素晴らしい好成績を残してくれました!!
普段の会話のレッスンで鍛えられたリスニング力が発揮されていましたね★
そして今回はなんと100点を取った子もいます!!
1問のケアレスミスもなく満点を取ることは本当に難しいことだと思います。
子供たちにそれぞれ結果を返した時の嬉しそうな表情を見たとき、この仕事をしていて本当によかったなと思いました。(*^_^*)
そして何より私が嬉しく感じたのは、「おうちでも沢山練習したよ!」という声を子供達から聞くことが出来たことです。
子供たちが英語の勉強が楽しい、英語が大好きと思ってくれることが一番の喜びなので、
シーフォー以外でも積極的に英語に取り組んでいることを聞くと嬉しいなと思います。
児童英検は、英検と違って合格・不合格はありません。「
できた!」という喜びを実感させ、それが学習の動機づけになることが児童英検ねらいです。
そのため成績は合否ではなく、「正答率」で表示されがんばった児童にはさらに上の目標を目指していけるように進級の目安を示して通知されます。
英会話力というものは目に見えて分かりづらいですが、こういったテストを受けて、今自分に力がどのくらいついているのかを測ることができるので、子供たちの自信やモチベーションUPにつながります。ですので、是非多くの子供たちにチャレンジしてほしいなと思っています!!おうちでの勉強の仕方などご質問等ありましたらいつでもお尋ねください。
次回は6月に試験があります。お手紙で対策レッスン等の案内もしていきますのでご覧になってくださいね。
また次回たくさんの子供たちの笑顔を見ることが出来るのを楽しみにしています♪

Comment