思わぬ雪遊び☆★       2008.1.2(生後3歳7ヶ月11日)

正月連休といっても特にすることが無い。


初売りしてる可愛いお洋服&小物が欲しいわ   ・・っていうタイプでもないし、
家でテレビをジ~っと見てるのも性に合わない。        可愛くない女でしょ~♀


  どっかドライブに行こう。            


  ・・ってことで、、

   
     お馴染みの、眺めがいい山のてっぺんにやって来ました。   


しかもさすがは山の上!

昨日降った雪がまだ残っていたので、
ベリーにとっては今年初の雪遊びとなりました♪♪  
よかったね。^^

  
      ↑駐車場の隅っこに残ってたちょっとした雪で大ハシャギするベリ☆

  
               今から山の頂上を目指します!


    
                   あっ、ベリー!!(@_@)


あちこちでまだ雪が溶けずに残ってるだけあって、気温もかなり低かったです。

でも登っているうちに汗をかいてきましたが。(^_^)

   
     ↑途中何度も振り返りながら、私との距離を保って登るベリ。^^


         ・・と書けば、とても飼い主思いの犬に聞こえますが、、

         
   登ってる途中で右足を踏んづけて行った親不孝息子でもあります。


なにはともあれ、頂上に到着!

  
             ↑今日はいつもより綺麗に山々が撮れました♪


  

案の定、人っ子ひとりおらず。。


まぁ、こんな風ゴーゴーの日にわざわざこんな場所に来る人なんて居ないと思う。
景色が綺麗なのでいいドライブコースではあるんですけどね。

   
   ↑何を思ったのか、急に猛ダッシュし始めたベリー。完全にフィーバー状態です。

           よっぽど気分が良かったんでしょうねぇ。


  
                  さ~て、そろそろ帰ろっか?


  
    ↑帰りもやっぱり振り返りながら下山。 勝手に行ってしまわないところが好き。


そんなこんなで、年始といってもいつもの休日と変わらずに自然満喫をしてます。

ま、これがライフスタイルに合ってるし、楽しいからいいんですけどね♪

  
     足やロン毛部分にたくさんトゲトゲの実が! 帰ったら念入りにブラシをしよう。 


皆様はお正月をいかがお過ごしでしょうか?(^_^)


コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )
« 毎年恒例、5... 影ちゃんと初... »
 
コメント
 
 
 
あけおめことよろ☆ (まり&ケン)
2008-01-02 23:32:16
私もこっちのほうに今日はいきましたよ
でも、チェーン規制がされてたのでホテルくらいから引き返したのよね。。。。
昔々、ここの途中で雪でスリップして回転して通行止めにした経験の持ち主よ(しかも四駆で)
それを見にわざわざ登ってくる野次馬がいたので『お前ら殺すっ』て心の中で叫んだよ

↓ところで福袋の数が足りないような。。
 
 
 
今年初コメでっす!! (ボスママ)
2008-01-02 23:42:08
ここ素敵~
またまた行かせていただきたいと思います!
この前の緑地も最高だったし、ここも無人の地ですよね??
わぁ~楽しそうっ
ボスは1匹で走り回る事はほとんどないんです・・・ただひたすらわたしのストーカーか、匂い取りに夢中なへんな子です
だから、ランによく行ってるんですが、
わたしもそろそろお出かけ範囲を広げて行きたいと思います

ベリー君の楽しそうな姿に癒されますね
 
 
 
おめでとうございます (かごめ父)
2008-01-03 00:07:51
あけましておめでとうございま~す
寒い正月になりましたね~
でも、は元気いっぱいですよね
せっかくの長い休みだから、たくさん遊んであげようと思います
今年もよろしくお願いしま~す
 
 
 
あけましておめでとう♪ (ぶらっくパンダ)
2008-01-03 03:59:45
遅ればせながら、あけましておめでとう
山でのベリーくん、とっても楽しそう
いいお正月休暇になりましたね。
ベリーくんの毛が、金色に光っていてとっても綺麗
 
 
 
ベリー君、とってもいい子 (梅将ママ。)
2008-01-03 04:39:13
ママの様子を確認しながら進んでいくなんて、とってもいい子ですね。うちの2匹は将軍は気にしながら行ってくれますが、梅はGOING MY WAYです。しかも、私も将軍に足を踏まれ右足の小指の骨にひびが入りました。ベリーママさん、靴が汚れるくらいですんでよかったですね・・・ほんと、ベリー君いい子いい子
 
 
 
あけおめ~☆ (ぶー)
2008-01-03 12:22:36
あけましておめでとうございます。
ベリーママさんはいつも頑張ってお勉強されてますねー
その甲斐あってBerryくんはドンドンお利口さんに
なっていって・・・私も見習わなくては!
きっとまた会える日を楽しみにしています。

ベリーママさん&Berryくんにとって素敵な1年に
なりますように・・・・
 
 
 
いいところですねー! (はちママ)
2008-01-03 18:17:59
あけましておめでとうございます!

いつも思ってたんですが、ほんと見晴らしの良い、いい所ですねー!
おまけに誰もいないなんて、最高
近かったら行ってみたいけど、あはは、遠すぎますよね~~
ベリー君、いいなぁ~~
 
 
 
羨ましい♪ (chie)
2008-01-03 21:21:00
こんな登り易そうなお山があって羨ましいです
家の近所は山と言っても急勾配ばっかりなので・・・
こんな所で貸切状態とはほんと嬉しいですね

ベリー君、ちゃんとBerry-mamaさんを待ってくれるなんて・・・
フラムは正月早々、散歩ではグイグイ引っ張って、
一歩前進二歩後退を何度やったか。爆

今年も宜しくお願いします
 
 
 
おめでと~!! (ティアラ)
2008-01-04 12:11:08
あけましておめでとうございま~す
正月休みを満喫してますね~こんな眺めのいい素敵な場所で、遊べるベリー君は羨ましいです
ティアラは年始早々、コンクリートの段差に気づかずこける始末・・・
今年も楽しくワイワイ、頑張りましょうよろしくお願いしま~す
 
 
 
あけましておめでとうさんです。 (Ragパパ)
2008-01-04 17:12:18
元旦の夜から寝込みまして二日間寝正月のragpapaでした。
いくら寝ても眠いのは暮の疲れからかな~
ベリーはお正月からドライブに登山とは元気な
ベリママでよかったですね~
Ragは二日間散歩なしでした。
可哀想なRagです~

それにしても綺麗な景色の山ですね~
こんな山が近くにあるなんてうらやましい~の
一言ですよ~
人がいないのはチョット寂しいけど~~!
 
 
 
Unknown (ティンクまま)
2008-01-04 20:02:30
今年も宜しくです~
まりケンのコメントに独りで笑っています
どんだけ迷惑女だったか・・・見たかった
ベリーちゃんの動画?いいなぁこんな小細工が出来て羨ましいこれはやっぱりカメラがあのカメラだから出来るんでしょうね・・・
欲しいかも・・・でも車が新しくなったし・・
当分はムリだな
 
 
 
すげーーー! (Berry-mama)
2008-01-04 23:07:09
 まり&ケンままさんへ。

さっすがまり&ケンまま!
経験の豊富さが違うわ~~
やっぱこの山、雪で通行止めになってたんですね!
夕方前から登った時も道路脇に雪が積もってて、私のツルツルタイヤで初滑りしたらシャレにならないので時速30キロくらいでエンヤコラと登りました。 後ろは渋滞でしたが。笑

ギックウ~ 残りの福袋の中身はまぁまぁだったのであえてUPせず・・。ニュートロのフードサンプルの山になったのでこれをどうしようかと悩み中ですよ・・。
 
 
 
行く時は気をつけて! (Berry-mama)
2008-01-04 23:11:39
 ボスママさんへ。

ここは2月までは極寒の山なので、もし行くなら防寒着が必須アイテムですよ!!
何度もこの山を登りましたが、今までよく風邪ひかなかったな~って自分でも思います。
ところでこの山どこにあるか分かりますよね!?!

ボス君もやっぱりストーカーですか!
もしかしたらベリーよりすごいかも!?でもひょっとしたら大型犬の男の子のほうがその傾向にあるのかもですね。 
ま、飼い主にとっては母性本能をくすぐってますますなんですけどね~ 
(あぁ 今年もやっぱりバカ親だ~
 
 
 
こちらこそ! (Berry-mama)
2008-01-04 23:16:11
 かごめ父さんへ。

あけましておめでとうございます!
本年度もベリー共々よろしくお願い致します!!
さて、昨年は初めてかごめちゃん&かごめ父さんとカフェでお会いした年でしたが、今年こそは夏の大イベント(海泳ぎ)に参加できたらな~と密かに思ってます★(気が早すぎでしょうか?

何はともあれ、またカフェなのでお会いする機会もあると思いますので、その際はバンバン声をかけさせていただきます。
かごめ母さんとかごめちゃんによろしくで~す
 
 
 
雄大さにホレボレです! (Berry-mama)
2008-01-04 23:19:34
 ぶらっくパンダさんへ。

あけましておめでとうございます!
今年もベリー共々よろしくお願い致します♪
毎日ブログをチェックさせていただいてますが、アメリカの自然のスケールがうらやましい限りです! 今年もKULOちゃんの元気な様子を楽しみにしています。

では2008年度もこの親バカブログも併せてよろしくお願い致します★☆
 
 
 
ゴリゴリ・・っと。 (Berry-mama)
2008-01-04 23:23:35
 梅将ママさんへ。

足を踏まれて骨にヒビ・・・ さすがは将軍君! でもやっぱり体重が40キロ近くあると何気に踏まれても痛いですよね~ 靴の上からならまだしも、素足をまともに踏まれたら私のか弱い足が(←はぁ?)キシむ音がしそうですもん。

でも今日は私がベリーの足を踏んづけて鳴かせてしまいました。  

・・・注意しないといけないのはお互い様ですね。。
 
 
 
初雪に・・ (Berry-mama)
2008-01-04 23:27:51
 ぶーさんへ。

あけましておめでとうございます!
ごりんちゃんもフカフカの雪で遊んだようでとーっても嬉しそうでしたね~♪ こっちは降ってもすぐ溶け出すので山の上でもべチャべチャ雪でしたよ。 それでもベリーは久々の雪に大ハシャギでした。そんな姿を見るだけでも嬉しくなりますよね

今年もシェパ一色の1年になればな~と思ってます。
またこちらに来られることがあればぜひご連絡ください!

本年度もベリー共々よろしくお願い致します!
ごりんパパさん&ごりんちゃんによろしくです!!
 
 
 
ふたりの世界にハマってます。 (Berry-mama)
2008-01-04 23:32:26
 はちママさんへ。

正月早々、行くのは山やら緑地やらですよ。笑
しかも誰も居ない場所を目指すので、ベリーと二人っきりの世界です。独身女がこんなんでいいんでしょうか!笑
犬・・大型犬と暮らしてるとどうしても自然大好き人間になってしまいますよね~。(・・って、私だけかもしれませんが

今年もまたどこかでひょっこりお会いできるのを楽しみにしています♪
では、本年度もベリー共々よろしくお願い致します☆
 
 
 
マザ○ン九州男児! (Berry-mama)
2008-01-04 23:39:46
 chieさんへ。

あけましておめでとうございます!

こんな山に毎日登ってたらベリーの筋肉ももっとモリモリになるんでしょうけどね~。きっとそれしたら私のほうがヤツレテしまいます。笑
いえいえ、、ベリーはただの「マザコン男」なだけなんですよ!私から離れられないというか、独りになってしまったら不安というか、、
どんどん前に進むフラム君のほうが断然カッコイイですよ!

今年も日記に遊びにいかせていただきます☆
2008年もベリー共々よろしくお願い致します。
 
 
 
初コケ! (Berry-mama)
2008-01-04 23:45:58
 ティアラままさんへ。

あけおめ☆ことよろで~す♪♪
段差にコケてしまったティアラ姫は大丈夫でしょうか!? まぁ ある意味”初コケ”ってことでめでたい!? (んなわけないか
今年もティアラとママにはどんなサプライズを見せてもらうんでしょうか!?楽しみです。

ちなみに私とベリーは予想だにしてなかった程に正月太りをしております。 か・・体が重い! ティンママにビリーのキャンプDVDを借りる時がやってきたのかしら!!
 
 
 
大丈夫ですか!? (Berry-mama)
2008-01-04 23:51:08
 Ragパパさんへ。

あけましておめでとうございます!
って、Ragパパさんはお正月から風邪をひいてしまったんでしょうか!?それとも年末に掃除などをし過ぎて過労ダウン!? 早くパワー全開になることを願ってます。
ベリーもここずっと私が家に居るせいか昼間はあまり寝てないようで夜グッスリです。 もっといろんな場所に連れて行ってあげたいんですけど、意外とお正月って人の多さを気にしてしまって犬連れで出掛けれる場所がないですね。

そんな年明けですが、今年もベリー共々よろしくお願い致します!
Ragちゃんにもよろしくお伝えください
 
 
 
おかえりなさ~い☆ (Berry-mama)
2008-01-04 23:59:26
 ティンクままさんへ。

おお!南の島・・じゃなくて、鹿児島から帰って来られたんですね!おかえりなさ~い
私もまり&ケンままの行動力というか、すごい体験には驚きました、、 私だったらしばらくトラウマで山には寄り付かなくなりそうです。

あっ、車変わったんですね!じゃ一眼カメラはしばらくおあずけなんでしょうかね。
・・とか言いながら、ティンママ家はパッと買いそうですが。笑
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。