ワンいっぱい!海水浴♪    2008.8.13(4歳2ヶ月22日)

今日はいつもお邪魔するドッグカフェの仲良しさん達と海で遊んできました♪

  
         ↑集合時間の8時30分にぞくぞくと集まってくるワンコと飼い主さん。


省中の兄家族も大きな浮き輪を持って参加しました♪

   
         ↑可愛い。^^ 今日はティンちゃんはお留守番で、アヴェルちゃんだけ参加。


メンバーが集まったところでさっそく海へGO!

浜辺が近づくにつれてワン達は大興奮。

    
          ↑海に入る前の準備運動? めいっぱい走りまわるワン達。

    
      ↑フラッティのりぼんちゃんもゴールデンのジュピちゃんと初めましての挨拶☆


   
    ↑さっそくガンガン泳ぎ始めたラブ軍団。 ベリーはその輪になかなか入れず・・(^^;


朝が早めだったせいか人も少なくて、天気も暑すぎない曇り空でした。

  
                       総勢18匹!


   
         ↑気持ちよさそうに泳ぐ、(奥)ひよりちゃん&(手前)はなちゃん。


兄の家のフラッティのりぼんちゃん、泳ぎは大の得意だけれど、
実は海で泳ぐのは今日が初めての経験!


川では顔を水の中に沈めるほど上手に泳いでいたけど、『しょっぱい海ではどうかな~?』と義姉と前日まで話してたんですが、

そんな心配をよそに、スイスイ泳いでいたのでひと安心でした

  
                  ↑りぼんちゃんとベリママ兄。


一方、へなちょこベリーですが、

普段のグウタラぶりとは裏腹に、飼い主の私もびっくりするほどたくさん泳いだり、
他のワンと浜を走り回ったりと意外にもアクティブ☆シェパになっていました!


    
                ちょっとは”へなちょこ”の汚名返上かな?

     
             ↑この時点ではまだ耳は倒れてませんね。笑


こんなたくさんのワンや人達とノビノビ遊べる機会は滅多にないので、
ベリーもかなり嬉しかったんだと思います。 
 

  
             もちろんラブの泳ぎのスピードには負けますけどねっ。


     
                   アヴェルちゃん泳げた~?

          
           ↑すでに腰まで浸かってたティアラママとまり&ケンまま。


  

         

    
                    ↑穴ホリホリする柴の陸ちゃん。


     
         ↑まりちゃんの代わり?に連れて来られたケンシロウ君。

   
     ↑こちらは兄宅のロビン。 今日来てたダックスの中で一番泳いでたかも? 


        
          

   
                 人が大~好きなかごめちゃん。

    

    


      
                ↑サーフィン体験中のゴンちゃん。(^^)


  


           

 

  



  
                ↑姪っ子を背中に乗せて泳ぐベリー。


ベリーの意外な特技?
背中にしがみつかれても
気にする様子もなく、浅瀬までスイスイと泳いでいました。


■ 水難救助犬っぽいベリーの様子はコチラから。



                
 ・・・しまいには、

   
           ↑ロビンを含む3人を背負って泳いでました!

     
                    ロビン:楽ち~ん♪♪

   

   


    


   

アッという間の3時間、みんなでたくさん走って泳ぎました。

ひょっとしたら今年の海泳ぎは今日で最後かもしれないけど、それでも充分なくらいにめいっぱい遊ばせてやることができました。

  
                     ベリ、耳が・・・ 



さて、大型犬は帰ってからがまたひと仕事!
庭で3頭を順番にシャンプーしました。


でも、ベリーりぼんロビン の体が大きい順で洗ったので楽だった気が。

フラッティのりぼんちゃんですら、ベリーのシャンプーに比べたら随分と楽でした♪


     
               ↑洗われて日なたで乾燥中の2匹。

     
            ↑ちゃんと洗っとかないと塩が浮いてくるもんね。



本当に楽しい海水浴で、いい夏の思い出になりました! 

来年も機会があればぜひ参加させてくださ~い(^o^)/ 

 

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« ドッグカフェ... 今度は私が。... »
 
コメント
 
 
 
思い出がいっぱいですね! (フォルまま)
2008-08-14 21:52:30
こんなに夏の思い出が作れて良かったですね~。
写真を見ながら、ニコニコ顔の私でした。
こうして見ると、ベリー君は人柄が良いというか気の優しい子なのでしょうね。
お友達がたくさんいて楽しそう♪
海も綺麗ですね!!
ロビンちゃんの砂埋めには苦笑いでしたよ。笑
 
 
 
いい思い出になりました☆ (Berry-mama)
2008-08-15 07:09:13
 フォルままさんへ。

なかなか大勢のワンと一緒に水遊びができる機会って無いので、本当に楽しい1日でした。(^^)
しかもお盆時期になると人もグッと減るので遊ばせやすかったですし、ただ遊びに夢中になるあまり日焼け対策をしてなかったので焼けてしまいました~ 中途半端に手の先だけが真っ赤です。
ロビンは蒸し風呂をしても嫌がるどころか気持ちよさそうに寝そうな顔をしてたんですよ!笑 

 
 
 
海、最高~!! (たろはな)
2008-08-15 09:04:29
ほんとうに楽しそうですね
な~んて、その場にいなかったような発言ですが、今年は、達と泳ぐのに夢中で、あんまりみんなを見てなかったんです(主催者のクセに、遊び優先
お兄様ご一家のご参加も、にぎやかになってうれしかったです。よろしくお伝えください。
ベリー君が、一番楽しんでいたんでは?・・・とウワサになっていますよ。ずっと、ウキウキしてましたよね。
すごく可愛かったです。
来年も、是非是非
 
 
 
Unknown (かごめ父)
2008-08-15 18:08:05
お疲れ様でした~!!
Berry君とも遊べて(私が)とても楽しかったです
おっきくても、ちっちゃくても、み~んな仲良く遊んで、それを見ているだけでもニンマリしてしまいます
Berry君が走ると迫力ありますね~
かごめは、ドスドスって感じ
また遊んでくださ~い
 
 
 
アッという間の3時間。 (Berry-mama)
2008-08-15 22:11:00
 たろはなさんへ。

参加させてもらいありがとうございました!
と~っても楽しかったです!!
そうですね、誰よりも一番楽しんでたのはベリーだったかもしれません。私だけと行く海で見せる表情とはまた違ってめいっぱいハジけていました。 兄家族も大満足の海水浴だったと話していましたよ♪
夏は海、涼しい時期には犬連れBBQなんかができたらサイコーですね 来年もぜひ参加させてくださいね~
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2008-08-15 22:18:47
 かごめ父さんへ。

海水浴、お疲れ様でした~!(^^)
ホント、1匹1匹が個性的なワン達が一緒に遊ぶ姿を見てるだけでこっちも笑顔いっぱいになりますね。えっ!?もう3時間? というかんじでした。
ふと見た時、かごめ父さんがサンダル片手にワン達と遊んでたのには笑えました。でもナイスアイディアですね! 私はボールを忘れてしまってたのでそうすればよかったです。

こちらこそぜひまた遊んでくださ~い!
 
 
 
楽しかったねぇ♪ (kelly)
2008-08-16 00:05:28
お世話になりました。
べりーちゃん、私が見る時はいつも泳いでるか波打ち際を走ってました。
みんなを乗せて泳ぐところはほれぼれと見ました。
元気いっぱいのベリーちゃんだったね!

菜々が海に強制連行されるシーンが写っていて笑ってしまいました。
来年も行きましょうね♪
 
 
 
楽しかったですね! (Berry-mama)
2008-08-16 05:16:28
kellyさんへ。

海水浴、お疲れ様でした~!
暑すぎることもなく、ちょうどいい天気でよかったですね。(^^)
あ、この写真の菜々ちゃんは強制連行されてる時の写真なんですね。(笑)ということは、砂浜でスリスリして砂まみれな姿だったんでしょうか
あちこちウロウロする風船息子(←ベリー)に気を取られてたせいで菜々ちゃんの砂まみれな姿を激写することはできなかったのが少し残念でした。
来年こそは撮らせてくださいね~!
 
 
 
Unknown (ティンヴェルまま)
2008-08-16 20:33:01
はい~ヴェルたんはバッチリ泳げましたよ
ティンクと違って運動神経がいいからすぐに覚えましたね~
ベリーもすごく楽しそうだった
ってかみ~んな楽しそうだったね。
お兄様一家もステキな夏の思い出が出来たでしょう
みんなが居なくなってベリーは寂しいかな~
またアヴェルが遊んであげるよ~
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2008-08-16 22:24:16
ティンヴェルママさんへ。

お帰りなさ~い!
ヴェルちゃんはバッチリ泳げたんですね!(ブログの動画も見ましたヨ)ティンちゃんだったらどんな感じだったんでしょうね~?
意外と?スパルタママだったのがティアラママでしたね ヴェルちゃんと同じく空中でも犬かきをしてましたよ。目はあさっての方向を向いてましたが。
また1年後が楽しみですね♪次こそはティンヴェルの2匹で参加ですねっ☆
 
 
 
Unknown (ごんママ)
2008-08-18 20:35:08
ホント、ベリーくんよく走ってましたよねぇ♪
本当は私も、ベリーくんにしがみつきたっかたぁ><(笑)です。。。

来年は、ベリーくんが乗れるくらいの板で
サーフィンさせてみたら「かっこいい」のでは??

たろはな海水浴でお披露目して
さらに”へなちょこ”の汚名返上だ
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2008-08-18 21:32:45
 ごんママさんへ。

ベリーの走りには飼い主の私が一番驚いたかもしれんです。 日頃からもっとあんなアクティブに運動してくれたら嬉しいのに・・・
来年はぜひベリーにしがみついて泳いでみてください!私も以前一緒に泳ぎましたがけっこう楽しかったですよ♪
私はごんちゃんがサーフィンに乗ってた以上にごんママがひっくり返ってコケてたのが印象に残ってますねぇ。 ええ。(笑)

またカフェで仕事の話しましょうね!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。