元気いっぱいな草。  206.5.4(生後1歳11ヶ月12日)

約1週間前に母が買ってきた”犬&猫用の食べれる草”の存在をすっかり忘れていた私。

今朝、裏庭の隅っこに置かれてたソレを見てビックリ!   というか笑えた。
        
                 ↑買った当初の草。

                    これが・・・ 

        
                   ↑こんなことに!! ☆大爆発☆

まったく コントじゃあるまいし、たった数日でこんなにもボーボーに伸びるもんなんかな。 その元気を分けてちょうだい!

”水をたっぷりあげてください”って、育て方(↑鉢に刺さってる紙)に書いてたから、
買った初日だけ、たっぷりの水をあげた
けど・・・ 

それにしても、、、
  
                 ベリーは全く興味ナシ。(TT)/

この草が今後どうなっていくのか楽しみです。。^_^;
       

コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )
« 涙のお別れ。... 心を読む犬。... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして! (ぶらっくパンダ)
2006-05-05 08:32:40
ごりんちゃんのところでお見かけして、少し前から拝見してましたが

初めてコメントさせていただきます。

カッコいいベリくん、これぞシェパって感じですね。

うちにもKULOというシェパがいますが、ラブMIXにいつも間違えられます・・・。

ところでこの草、こっち(アメリカ)にも似たようなのを見つけてちょっと興味を持っているんです。

というのも散歩中にクンクンするふりをして、草をパクっと食べちゃうと

かなり高い確率でその後吐いちゃうんですよ~草を。

でもまた食べる・・・学習しないーーっ(苦笑)

なので、この「食べられる草」ならどうかしら?って思っていたのですが・・・

ベリくん、興味なさそうですね~~

やっぱりホント(笑)の芝と何か大きく違うのかしら~~



またお邪魔しますね
 
 
 
 (an papa)
2006-05-05 10:33:02
我家にもこの草あります、犬猫が好きというので買ってみたのですが、ぜんぜんanも食べないし興味もありません、購入時はまっすぐに立っていたのですが今はだらりです、嘘か本当かは判りませんが草を食べる理由は胸焼けと毛玉等を排出する為と聞いた事があります、勿論排便やもどす事も排出の方法だそうです、7日は雨さえ降らなければ日曜学校に行くつもりです、
 
 
 
Unknown (まりも&ケンシロウ)
2006-05-05 10:53:26
こ、この草は伸びてるの?しんなりと枯れかけでは・・

知り合いの家はこの草を植替えして育てたところ何倍にも大きくピンピンに生えてましたよ~



うちは去年枯れて終わりました。。。



ベリー君のそっぽ向いた感じうちのマリケンと同じ反応で笑えます



 
 
 
お久しぶりです~ (Rie姉)
2006-05-05 17:01:57
ドイツお帰りなさ~い!

私も実家に里帰りしていました♪



うちにも、猫がいるのでこの草買いましたよ。

でも、かなり成長するので、先端のほうをカットしてみました(笑)

それでも伸び盛り、そのまま…(爆)
 
 
 
ようこそ☆ (Berry-mama)
2006-05-06 07:16:38
ぶらっくパンダさんへ。



こんにちわ、はじめまして。^^

ごりんちゃんのところから来てくださったんですね、ありがとうございます。

KULOちゃんも草を食べるんですね。アメリカにもこういう食べれる草はありますか?ベリーは全くの興味ナシでした。

でも私が犬でも、こんなフニャけた草は食べたくないかもです。。^^;
 
 
 
本能? (Berry-mama)
2006-05-06 07:25:30
 an papaさんへ。



我が家も先住犬からずっと草を食べ続けていて、「胃が荒れているから」ということで犬に任せて、食べさせています。ただ、除草剤などが撒かれてある公園もあるのでそこら辺は注意ですよね。

長年、犬が草を食べる現場を見てますが、どうやら犬自身が自分で食べる草を選んでるように思います。

7日分かりました。天気が悪ければ行くのを止めておきます。
 
 
 
このしんなり感は・・ (Berry-mama)
2006-05-06 07:32:20
 まり&ケンままさんへ。



あ、やっぱりこれって枯れかけなんですかね?^^;ちょっと一部が黄色くなってますもんね。犬としても、こんなんより公園にある新芽を食べたほうがいいですもんね。

マリ&ケンも同じ反応ですか。飼い主の思惑通りにはいかないもんですね。
 
 
 
カット。 (Berry-mama)
2006-05-06 07:36:45
 Rie姉さんへ。



ただいま~です☆

おお、Rie姉さんは今実家・・ってことは

○岡にいたんですね。^^ゞ 春陽ちゃんと優太郎くんと休暇を満喫されたことと思います。

あぁ、草の先端をカットしたらいいのかな。。人間のロン毛ヘアーのようになってますもんね。これをスポーツ刈りに・・

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。