フラッティのりぼんちゃん☆★ 2007.7.16(生後3歳1ヶ月24日)

5月にM・ダックスのロビン君を家族に迎えたばかりの兄の家に、

もうひとり新しい家族が増えた。
    
          ↑フラットコーテッドレトリバーのりぼんちゃん

一気に2匹を家族に迎えたその行動力には驚いたが、

その分、意気込みもスゴイ。

きっと家の中には犬用品が増えていっていると思う。(^_^)
          
              ↑家の中に大・小のバリケンが並んでます。

      
    これからずっと、顔が白髪だらけになっても楽しい思い出をい~っぱい作るんだよ☆

天真爛漫で元気いっぱいのダックスとフラッティ。

兄の家に笑いが絶えることはないでしょうね!

   
だいたい2頭目を迎えるのは先住犬が4~5歳を過ぎた位がちょうどいいといわれてる、

でも、このロビン君とりぼんちゃんのように、
幼少期から2頭一緒に暮らすのもいいもんだな。。  と、思った。
    
                ベリーはまだ1人っ子だもんね。
          
ベリーにもいずれ兄弟を、、、  とも思ってますが、

しばらく先の話になるでしょうね~。

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 小さい子、大... スモークヒヅ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ティンクまま)
2007-07-19 07:11:40
ええええ~ほんとう~絶対にムリと思うけど~・・・だってめっちゃお互いに「あなただけよ~」ってな生活ではないですか。
他のわんちゃん、入る余地ナシ・・・
ちなみに我が家も4~5年先には増えてる予定です。
ティンパパがそう言い張るので・・・
私は・・・複雑・・・
里親になる方が案外サッと決断できるかな・・とも思います。お兄様の所は賑やかでいいですね!
楽しい雰囲気が伝わってきます
 
 
 
Unknown (かごめ父)
2007-07-19 21:59:02
こうやって、仲良く遊んでるのを見ると、かごめに妹を早く欲しいって思いますっ
きっと、大変なことになるんでしょうけど、楽しいだろうなぁ
うちの計画では来年かな
 
 
 
デビュー (ロビン&りぼん)
2007-07-19 22:19:48
掲載ありがとう!

家族が増えたのは大いに結構なのですが
すでに家の中が被害拡大しています。

がんばって夜鳴きもしてくれます。
今日は朝までどうか寝てください
 
 
 
多頭飼いさいこー☆ (まり&ケン)
2007-07-19 23:08:21
私は多頭飼いを応援します
やっぱりそれぞれ個性があってお互いが支えあってるような。。。ないような微妙な関係

我が家のモットーは“平等”です
片方を抱っこしたら片方も抱っこをしろ。。。

さすがにシェパを二頭は大変そうだね
     ↑
(勝手に次もシェパと決めてるよ
きっと今よりも出かけることが多くなるでしょうね
数年後は仔犬のシェパを抱っこできるといいな
 
 
 
Unknown (Berry-mama)
2007-07-20 00:15:05
 ティンクママさんへ。

はは・・確かに
超ヤキモチ焼きマザコン男のベリーにもうひとり兄弟が増えるのは酷かもしれないですね。
兄弟どころか人間の男性にすらガウッといきそうですし。困ったもんです。
ティンママさんてどっちかというと大型犬を飼ってそうなイメージがあるんですけどね~。Gレトリバーとか。
でもどんな犬種にしろ、ティンちゃんに妹か弟ができる日もそう遠くはないでしょうね。密かに楽しみにしてますっ
 
 
 
おおっ! (Berry-mama)
2007-07-20 00:20:53
 かごめ父さんへ。

来年ですか!それは楽しみですね☆
(ちなみに犬?それとも人間の?^^)

でも本当にかごめちゃんに犬の妹か弟ができたらお姉さんとしてしっかり教育してくれそうですね♪掃除機のかじり方とか。笑

かごめちゃんってヤキモチは焼きますか?
見た目あまり焼かない感じがしますが。。 ベリーはそれはもうヤキモチ大魔王なので2匹目を迎えるとなると悩みます~
 
 
 
フラッティの真実。 (Berry-mama)
2007-07-20 00:26:50
 ロビン&りぼんママさんへ。

ようこそ!!
こちらこそベリーの事を書いてくださってありがとうございました読みながらジ~ンときましたよ。
家にあった犬の雑誌にフラッティの特集が載ってたんですけど、そこに書かれてたのは「フラッティはラブラドールよりもヤンチャ」という内容でした。 元気印のラブよりもフラッティの方がさらにワンパクだそうですのでロビン&りぼん家はしばらくドタバタ劇が続きそうですね。

どうかがんばってください~!!
 
 
 
なるほど、 (Berry-mama)
2007-07-20 00:39:26
 まり&ケンままさんへ。

経験者は語る、、ですね。

もしも自分だけで多頭飼いするとするならやっぱり”平等”が基本でしょうねぇ。
そうやって扱う自信が今はまだ無いので、いつか余裕のある時間を持って2頭でも楽勝に遊べる庭がある家に住んで、2頭とも健康でいるのを維持する。 
これが夢なんですよね~

でもシェパ2頭になったらますます・・・
 
 
 
想いは縁を呼ぶ (由香)
2007-07-20 12:38:46
こんにちは。思わず可愛い♪と声が出てしまいました!おもちゃの引っ張り合い、ロビン君の顔は翼とそっくりなんですよ☆きっと元気でわんぱくに育ちますね!リボンちゃん、とっても可愛い☆
一気に多頭飼い、私もそうです・・・汗
しかも犬を飼った事が無いのに&母親は犬嫌いなのに・・・デス
とってもとっても大変でしたが、今となっては笑い話。明るく元気に育っています。多頭飼いの良い所は、私が遊んであげられない時、銀と翼は二人で遊んでいます。私が邪魔になっている時も・・・ショック
これからますます楽しくなりますね!
 
 
 
夢の多頭飼い。 (Berry-mama)
2007-07-21 08:21:31
由香さんへ。

そっか~、そういわれてみれば由香さんも多頭飼いでしたよね。でも銀と翼がおりこうさんなので「大変!」っていうかんじではなさそうですよね。うらやましいです。
私なんてダックス2匹を連れてくるならまだしも、シェパを連れてきた娘ですから~。
でも多頭飼いの良さは銀と翼の様に2匹で遊んでくれることですよね。だからもし2頭目を迎えるにしても(由香さんは3匹目!?)物静かな子じゃなくてちょっとくらいオテンバな子がいいなぁと思ってます。
あっ でもベリーと一緒にどこかへ嫁ぐのを優先しないといけないんですけどね。
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。