ドイツ犬集合!        2008.4.26(生後3歳11ヶ月4日)

朝から生ぬる~い風が吹いてた晴天の今日、

午前中、ベリご飯の野菜を買いに出掛けてた時に
グレートデンのボス君のママからドッグランへのお誘い電話が♪ 


ってことで、午後から支度してランに向かいました。 

  

ランに着くと、ボス君と久々の再会になるラージミュンスターレンダーの
こうき君たまき君が待っててくれました。遅れてすみませ~ん。  

ドイツの3犬種集合です
      

   
                   ベリ:僕のこと覚えてる~?


ベリーは久々のドッグランに緊張してうろたえるんじゃないかと思いきや、

自由気ままにしっかり遊んでました。

   
            ↑ボスママにボールで遊んでもらう、 の図。


  
                 ボス君、まるで興味なし。笑


  

前はここまでボール好きじゃなかったんだけどなぁ。

でももうちょっと早い時期にボールを好きになってくれてたらもっと訓練にも熱が・・・
 いや、それはあまり関係ないか(^_^;

   
                                ボールにダ~イブ

               
                    ↑なんか股の辺りが嫌。


  
                 ベリ :ねぇ 一緒にボール遊びしようや~


ちんぴらベリーに何度も近づかれてはそのたびに固まる心優しいボス君。

体の大きな男の子と遊ばせたことってあまり(ってかほとんど)ないんですが、
犬も人間と同じで体の大小にかかわらず、気が合う合わないがあるんでしょうね。


ベリーはボス君が大好きなので、今日も尻尾ぶんぶん振ってました。

         
          ↑でも途中途中で他のワンも気になる気の多いベリ。


  

このドッグランは平地と急勾配の山も併設されてるので、
ワン達はめいっぱい遊ぶことができます。

料金は時間制限なく450円(土日は)

   
       ↑木と木の間からこそっとのぞき見。 フフ・・ 皆で遊んでますねぇ。^^


こんなかんじで山の木の間からワン達の様子を見てると、

慌てふためいて走り始めた犬が1匹。。。

         
               ↑私を探しまくるベリーでした。


鼻を使えば分かるような距離だったのになんで私の居場所が分からないかね~?

必死でラン内を探しまくる姿は、情けなさ1等賞でした。  

 ※この時の情けないベリーの様子をボスママが動画に撮ってくれてます。
   『快適BOSS生活へ』GO!

  
         ボス : 「きみ、ひょっとしてマザコン? なんだか僕に似てるねぇ♪」


  

でもやっぱり犬同士で遊んだり走る姿が一番自然で楽しそうですよね。


私と違ってベリーは人(犬)見知りをしない性格なので、
初対面のワンとも我先に挨拶に行こうとします。

そこで気が合わないコは合わないし、相性のいいコもいる。
その見極めも私自身が分かってきだした気もしてます。


ドッグラン内での初対面の挨拶も大事な瞬間ですね。

    
                ボス君、また近いうちに遊びに出掛けるよっ!

 
2時間ばかり遊ばせてドッグランを後にしました。  

いつもは22時くらいにウトウトと寝始めるベリーですが、
さすがに今日はくたびれたようで21時頃には大爆睡 


ボスママさん、誘ってくださってありがとうございました。
おかげで私もベリも楽しい1日となりましたっ。

 

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 日が長くなっ... 4月最後の日... »
 
コメント
 
 
 
おマタがいやぁ~ん (まり&<太>ケン)
2008-04-27 08:47:27
デカwanはやっぱりデカwanの遊びをするんでしょうね
このランでいっぱいの笑い声と吠え声が聞こえてきそう

私たちチビwanもいつかみんなで遊べたらいいよねぇ~
いつも、ドッグランの隅っこで固まって終わりのティアラちゃん
追われると弱いケンシロウ
吠えて体力を使うまりも
ラン代が無駄ですから
 
 
 
や○ざベリーちゃん (ボスママ)
2008-04-27 22:08:48
きのうの夜、家族でベリーちゃんの話題ですっごく盛り上がりました(笑)
すみません、我が家でべりーちゃん「や○ざベリー」って名前になってます

仲良く遊べてよかった~
男の子にはかなり強気なんですけどねっ!あんなボスを見るの初めてで笑っちゃいました
ほーんと楽しかった
おかげでいい運動ができました!!

それから・・・ボール上に投げちゃってすみませんっ!アンヨに悪いですね
また、ベリちゃんと遊びたいな
ボールに興味がないくせに、じーーと観察してるボスに笑えました
 
 
 
同じく、 (Berry-mama)
2008-04-27 23:30:10
まり&ケンままさんへ。

そうそう、ベリのおタマが何かリアルで嫌なんだわ~。笑

あの気弱なベリーが何故かこの日は意気揚々と自信に満ち溢れた顔で遊んでました。もう完全に「調子ノリオ」でした。 何故!?
でもけっこう広い場所だと気分も開放的になるのかわりと上手に遊べるみたいです。^^

 
 
 
こちらこそ! (Berry-mama)
2008-04-27 23:38:34
 ボスママさんへ。

完全に「や○ざベリー」でしたね、土曜のベリーは。
いつもは私と1対1でしか遊ばないので久々に犬同士で戯れる”犬”のベリーを見れました。笑
ボス君があまりに優しくて物静かなのでベリーは完全に調子にのってましたよ。まったく嫌な男ですねぇ!レッスン場では空振りの猫パンチをしてたくせに~

また遊べる日が楽しみです♪
カンカン晴れにもならず、雨にもなりませんよーに
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。