秩父だいす木会

【秩父だいす木会】
埼玉県秩父の森林業(育林、製材、建築)の専門家集団です。
秩父の木を活用した家づくりをします!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「森の名手・名人」に新井ひこ次さんに

2009-03-20 21:48:58 | Weblog
平成20年度の「森の名手・名人」に当会の新井ひこ次さんが選ばれました!

「森の名手・名人」は、長年にわたり森に関わる仕事において、優れた技を極め他の模範となっている達人として、毎年度、(社)国土緑化推進機構が選定するものです。
この「森の名手・名人」は森を再生していくさまざまな技術の大切さや、山とかかわり続けていくことの豊かさを広めるとともに、その技を育んできた地域の自然と当地の気風を守り育てることを目的とするものです。

このブログでも紹介しました吉田町の「龍勢祭り」の手作りロケットを飛ばすお祭りです。
新井ひこ次さんも『城峰瑞雲流』でロケット作りを行っています。

ひこ次さんの『城峰瑞雲流』は、吉田町でも北に位置する城峰山の麓に約150戸あり、一人一人の特性を生かした地域参加と、より住みやすい地域づくりに一役かう若者の集まりでなっています。
その若い集まりが、城峰山に伝わる将門と桔梗姫の伝説を龍勢に例えて「より高く、より華麗に、見せて納得させる」を目標に新しい技術を構想してます。
それが城峰瑞雲流です。

「龍勢祭り」の手作りロケットは、天正年間(1570年)から伝わる伝統ある祭りです。
直径15センチほどの松の丸太をくりぬいた筒に火薬を詰め竹に縛り付けたものを飛ばすものです。

新井ひこ次さんは『城峰瑞雲流』を名乗りまとめて人として地域に貢献してきました。
当会「秩父だいす木会」ではやはりかかせぬ人材です。
「森の名手・名人」には平成16年度には上林規男さんも選ばれています!
「秩父だいす木会」から二人ものも「森の名手・名人」に選ばれたことは何よりも名誉なことです。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 完成! | トップ |   
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オオオオオオッキしたwww (グレムロン)
2009-05-06 17:34:45

ちょww まだ4人しかヤってないのに既に26万ゲットてwwwww
なんか精神的にもオッキしてきたよwwwwww

http://BBifcE7.ashikoki.mlstarn.com/
愛 液ごちそうたまでしたw (通な俺)
2010-01-01 23:46:13



フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/
今日は苺ぱんちゅ (リナ)
2010-01-11 07:44:36


今こっちゎ2人だよ(*´ェ`*)
見せ合いっこした後3人で楽しもぉ(ヮラ
あっバ○ブ持って来てるから手ぶらでィィョ(*´ー`)
俺ちゃんちゃん大好き! (ポジティ部)
2010-02-02 04:04:41


早くちゃんちゃんにーあぁぁあ!!!!!!!!
って福井出身の子に言われて「?」って感じだったんだが
早くマ●コに入れてって意味だったんだなw
やっぱ方言セックヌはオモロイし燃えるし最高すぎだよな(≧▽≦)
最近の大学生ってやつは! (ぶさめん)
2010-02-14 06:47:18

ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マ ジ キ チ w

金が減らないw (ぶひぶひ)
2010-02-17 05:54:06

これやるとき、一緒に買い物来てもらうほうがいいぞ!!!!


だってオレ、報酬とは別で、普通に欲しい物買ってもらってるしw
物買っても金が減らないシステム考えたオレ天才すぐる(`・ω・´)!
てか、逆に増えてるしなwwwwwうんめぇわぁwwwww

キュウゥって締めつけんの!汗 (まら岡さん)
2010-07-31 01:06:40

お姉たまのおま○こ気持ちよすぎ!!
入れるたびにズッチュズッチュ鳴ってめちゃくちゃ工口いし!!

何回やっても飽きないから、調子乗って5回もハメちったよ(笑)
もち来週もお姉たまに買ってもらう予定だぜーぃ!!( ̄▽ ̄)v
http://i-do1kj.zet.hatu-miku.com/
Unknown (url)
2011-05-11 16:38:26
なるほど

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事