K’sジャンクPC LIFE

「ジャンクなパソコン」と私の周りで起きた「パソコンのトラブル」と「実験」を公開していきます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

MebiusをXPに

2009年12月26日 18時53分06秒 | コンピューター
◆WindowsMEで使っていたMebiusGP1ですが、エラーが出たり、フリーズしたり、WEBで表示に問題あったりということでXPにアップデート。

◆アップデートといっても「新規インストール」となります。

◆最初、インストールの途中のファイルのコピーのところで「コピーできません」と出て先へ進まない・・・・・何度かやってもダメで 調べてみたら「ハードディスク」が壊れたみたい。

◆COMPAQノート用にとってあったハードディスクを転用。今度は問題無くインストール出来ました。

◆ここで疑問に思った人います?「メモリが256MBしかないのでME」と前に書いていたのですが・・・・弟からibookを貰ったので、使っていないPowerbookG3のメモリを取り外しGP1へ挿したので512MBになったのでXPにすることにしたのです。



★ ↓ こちらは、「にほんブログ村ランキング」=最近ランキング下がってるからクリックしていただけると嬉しい。。  
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン・周辺機器へ




コメント   この記事についてブログを書く
« MACで無線設定にハマった | トップ | ハードディスクユーティリティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コンピューター」カテゴリの最新記事