はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

1月3日

2019-01-03 17:37:13 | Weblog
今年の初乗り、兼 ウィンド復帰2回目、、、、。
5.3㎡+87L
ジャスト〜アンダーで、たまに抜けあり。

ウィンド復帰初日は3.7㎡オーバー&ガスティーで、まっすぐ走る事すら出来なかったけど、今日はジャストの風でそれなりに楽しめたし、ジャイブも出来た。
ただ残念な事に、風が抜けた時に掘れた波に遭遇して、ボードごと飛ばされた。
浮き上がってボードを見たら、さっきまで水面に出てなかったハズの岩の上にボードがあり、風上側にリグがあってトップが沈んだ状態、、、、。
そんな時に限って波がセットで何本も押し寄せてくる‼️
このままでは、マストが折れるからリグと岩の間に体を入れて対処しようとしたけど、これが裏目に、、、、、。
リグに波が乗って重たくて、太ももが折れるかも⁉️って怖かった。
どうあがいて岩場からリグを取り戻したかは思い出せないけど脱出して、セイルを確認すると5〜6ヶ所は破れている。
ただ乗れない訳ではなさそうなので、一旦アウトに出てから再度浜に戻った。
手足からは出血で、セイルもブームも血だらけ。



ボードも割れているところが数ヶ所あるので、リペアしないと海に浮かべる事が出来そうにないなぁ、、、、、、。

親指の血がなかなか止まらなかった時に強力なバンドエイドをいただいたK原さん、化膿止めと痛み止めのお薬をいただいた川Eさんには、大変お世話になりました。
ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 1月2日 | トップ | 1月4日 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事