はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

11月24日

2008-11-24 17:06:24 | Weblog
結局のところ昨日と今日は、おおむね17日に予想した通りだったですね^^v
日曜日~由良で月曜日~串本、、、。
ただ今日も由良で乗れたとは、、、まさかそこまでは、読みきれなかったです。

ところで今日は、早々ウィンドのオフ日に決めていたので、朝から奥さんの買い物や、灯油の買出しに精を出しておりました、、、、。
それと昨日の由良ライドで、ボードのデッキに3cmほどの割れキズを付けてしまったみたいだったので、早速FRP樹脂で修理してやりました。
(ところで、ボードのデッキを破損するような沈はしていないのに、どこでキズがついたのか、まったくもって不思議でなりません?!)
あとは明日か明後日に、固めた樹脂のサンディングをするのですが、先日買い揃えた研磨ヘッドが強い力を発揮してくれそうです!!

今日も冷たい雨が降ってます。
寒い寒い冬が今年もやってきました、、、、、。
今年はいまだに臨海デビュ~をしていませんが、『ETCの休日割』のおかげで『堺の自宅に5時着~!』の門限持ちのワタシには、金銭的にめちゃくちゃ助かります!!
あとは海南~有田付近の複線工事が完了するのを待つばかり!です、、、。
工事が完了すると渋滞も解消されると思うんで、ますます臨海&串本が行き易くなりますね~!
ところで工事、いつ終わるんやろ??


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ぶい八)
2008-11-24 22:01:14
昨日の由良は本当に良かったです。
最初7,5+FACE(大サイズ)で出艇しましたがすぐにオーバーになり早々に6,5+FACE(小サイズ)にチェンジ!!
多少抜けもありましたが10時頃まで楽しく乗れました。でも寒かったです。
さっきKちゃんと臨海の話していました。
AMEMAさんと3人同じ町内なんです。
由良はこれから一層寒くなるのであったかいゲレンデは魅了的ですね。
ぶい八さん^^ (はまお)
2008-11-25 06:08:56
ついにその気になりましたね!
Kちゃんも今はスノボもせずに、『冬はこたつでみかん!』らしいので、行かない手はないですよ、、、。
コンディションは読みやすいゲレンデなんで、確実な日にお越し下さい!
あめまさんと同じフリースタイラーもめっちゃ多いので、たぶん刺激いっぱいになるでしょうネ。

人の事なので勝手なことは書けませんが、臨海が吹く日ならまず『K&Hさん』はいらっしゃると思いますョ。

ウェブ上ではなく個人的に確認されたい事があるのなら、ひとみちゃんがワタシのPC&携帯のメールアドレスをご存知なので、聞いてメールして下さい。
判る範囲でお答えいたします。

臨海でお会い出来ることを、楽しみにお待ちしておりま~す!
臨海 (ぶい八)
2008-11-25 22:45:46
臨海情報ありがとうございます。
今日もKちゃんと臨海談義してました。

このところすっかり寒さに弱くなりまして
ORENGE-WINDの名前通り冬場は「コタツでみかん」
になっております。

京都府北部からだと軽く6時間はかかりますね~!
でも暖かい海は良いですね。
続臨海 (K)
2008-11-25 23:06:19
初カキコです。
日曜日にお世話になった青ステッピ-のKです。
先日は臨海講座を熱く語っていただき有難うございました。

ぶい八さんとは最近、臨海ト-クばかりしてます。
まだまだ私のような未熟者ではと思う今日この頃です
ぶい八さん (はまお)
2008-11-26 07:18:44
帰りはともかくとして、行きは早朝と言う事もありそこまではかからないと思いますよ~!
仮に新綾部大橋を起点として考えると、173号線で川西木部阪神高速入り口まで1時間くらい。
それから池田線~環状線~松原線~阪和道と乗り継いで南紀田辺までが約2時間。
南紀田辺を下りて30分。
と言う事で3時間半、、、せいぜい4時間もあれば十分でしょう!
ただし帰りは5時間~5時間強はかかるかな?

でも上には上がいらっしゃって、岡山から8時間かけて来られる方も居られますョ@@

ETC割ですが、岸和田和泉が起点になります。
みなべを6時以降に下りて臨海まで行くか、再度みなべから乗って南紀田辺(300円)まで行くかです。

とりあえず、一度行っちゃいましょう~~^^v
Kちゃん~! (はまお)
2008-11-26 07:37:24
ようこそお出で下さいました~~!
臨海は海岸線に対してオン~左からのクロスなので、たとえリグトラブルで漂流しても、必ず海岸に漂着します。
それも道路沿いなので、歩いて帰れますョ(笑)

臨海はショアブレイクが全く無いので、仮に3点台のコンディションでも出艇はなんなく出来ます。
出艇してしまうとうねりの波長が長いので、高速クルージングが出来ます!
写真で見るより絶対乗りやすいですよ~!