はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

10月17日

2011-10-17 20:15:51 | Weblog
昨日のロングで、まだ何一つ出来てないけどもしや???と思うことがありました。
ワタシのボトムターンはトロくさく、なかなかセットに当てられない.....。
波を意識していても波が遠く、波に当てる前に失速して、べちゃって感じです。

ところがインサイドでのジャイブでは、セットの少ない時を選んでしているにもかかわらず、セイルを返す前にセットにぶち当たる......。
今、板を返したらリッピングとちがうんっていう場面に何度も遭遇しました。
後ろ足をストラップから抜いてのジャイブ体勢なんで、板を返すことができないけれど、ジャイブのつもりでボトムターンをすれば失速せずに波にも届くかも.......。
是非とも次回確認してみたいと思っています。
もしも思っている通りなら、明るい未来があるかもしれない.....。


先週ジャイブの練習を由良でしたので、今回アウトでのジャイブはまだマシでした。
うねりにも合わせることが出来たし、冬に向けていくらかは準備が出来たかな

まずはやっぱりボトムターンです。
今年で御前崎も3年目に突入です。
えーかげん、少しは波にも乗れるようにならんと........

最新の画像もっと見る