はまおのウィンド日記

ウィンドサーフィンを中心に日々の出来事を思いのままに!
今年で、ワタシもSUP3年目!!

4月21日

2007-04-21 19:03:38 | Weblog
皆様の暖かいアドバイスに支えられ、無事「由良」デビューをはたしてきました~~!!
道も迷うことなく、高速代もたった630円×2(ETC割引)でした。
家から片道160kmで、行きが2時間20分。帰りが3時間20分(昼飯込み)

結果....15/18.....zip custom+north zoom8.0→nielpride 6.5

3時に出発(目が覚めてしまったので、ゆっくり行くことにした)
5時20分安寿の里 もみじ公園着。あたりはほの明るいくらい。駐車場にはウィンド車無し。一般車両も無し。
みかんに1台だけウィンド車あり。しかし起きてくる気配無し.......。
ゲレンデを見るも吹いてなさげ?ぐずぐず6時くらいまで過ごす。
しかし、せっかく来たからにはゲレンデ、レポも書きたい!ということで、しぶしぶセッティング開始。もちろん最大エリアの8.0を張る。
ゲレンデ眺めるも「こりゃ、走らんやろな?」ってな感じ。
まぁ、とりあえず出艇しとこと、6時20分に由良デビュー!
陸から見るのと大違い!川の中ほどから走る走る!完プレだわ~~!
そうこうしてる間に完全にオーバーセイルに....6.5にチェ~ンジ
6.5張り替えるもまたまたオーバーセイルに!おまけにハーネスラインも切れてしまった!
ライン取替えのため岸にあがると「cona」さんに遭遇!初めてお会いしたが、とってもやさしい方でした。ゲレンデについて簡単にレクチャーしてもらった。

みかんから出艇したが、wsfの習性で始めは上にあがっていた。ということは杭から対岸までの距離が少ない!ジャイブでロスした分をアビームで上る、またジャイブ!また上るの繰り返し。
しかしconaさんに会ってからは少し下に落として、川幅を目いっぱい使うコース取りに変更した。
結局12時までの5時間半の間に100回くらいのジャイブをこなしたと思う。
まだまだ吹いていたが、体がこむら返りになりかけたので12時で終了!

おかげで帰りの高速走行中に左足ふとももがこむら返りになってしまった..........。